2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

これまた500円でできました!5人分のパスタ。



ようやく週末がやってきました。
今日は朝からテニスなので、気分はウキウキなのです。

最高なこと

 ・よく晴れた日
 ・体調がよく
 ・テニスをする

そして
 ・へとへとに疲れて
 ・熱いシャワーを浴び
 ・日差しが差し込む部屋の
 ・ソファーでお昼寝

うんうん
最高な休日ですね。
今日もテニスやる前は肩やら腰が痛く、気分も仕事モードが抜けきってなかったのですが、
しっかりテニスをやったらあれ不思議、なんだか肩も腰も痛くなくなりました。
やっぱり趣味は大事ですね。

僕のライフスタイルの理想は「テニスと料理がある生活」ですので、
もっと理想に近づきたいなぁと思ってます。

テニスの帰りにスーパーにより、昼ごはんの材料を購入。
今日はトマトソースパスタにしました。
5人分はこんな感じでしたね。

 ■パスタ 500g  98円
 ■豚ひき肉 200g  200円
 ■たまねぎ 1個   30円
 ■トマト缶(カット) 2個 180円
 
合計500円ほどでできました。

IMG_0259.jpg

ひき肉とみじん切りした玉ねぎを炒めて

IMG_0260.jpg

トマト缶を2缶豪快に入れる。
コンソメを大さじ1.5ほど入れ、塩で味を調整。
たっぷりのお湯に塩大さじ2を入れ、パスタをゆでてザルにあけ、ソースとあえたら完成。

IMG_0261.jpg

粉チーズをかけて頂きます!
今日の夕ご飯は何にしようかな。


パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


 
15:10  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

おむつケーキって何だ!?

IMG_9711.jpg

今日の午前中は取材を受けてました!
何の取材かって?

フフ。
それはまたのお楽しみ。
記事になったら報告しますね~。

宅急便で会社の同僚から娘の出産祝いが届いた。
中身はコレ。

IMG_9706.jpg
おむつケーキ!

こんなんあるんですね。
感動。
ありがとうございました!!


そんな今日のお昼ご飯


★ミートソースパスタ

家にあった材料をかき集めて作ったパスタ。
ひき肉・トマト缶・玉ねぎ・コンソメスープの素があればできます。
ウマい!

「弁当男子」から卒業しました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
パパが作る毎日ゴハン。笑顔の食卓、前向きな毎日を

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

21:23  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

豚肉とれんこんの和風パスタ!

IMG_9599.jpg

娘が産まれてから今日で1週間。
いやホント早いものです。

1週間、しっかり成長してます。
体調も良好。

そして休日は息子を連れて出かけます。
わが家は寒くても、外でなるべく自然と触れ合って遊ばせるのがポリシー。

IMG_9601.jpg
近くの緑地公園でどんぐり(まだあるんです)拾ったり

IMG_9610.jpg
池のほとりに腰掛けてカモの親子を眺めたりして過ごします。

兄弟そろって元気にそだってほしいな。


そんな今日のお昼

★豚肉とれんこんの和風パスタ

醤油とみりんで作ったパスタ。
れんこんの歯ごたえがたまらなくウマいっす。

「弁当男子」から卒業しました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
パパが作る毎日ゴハン。笑顔の食卓、前向きな毎日を

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

22:11  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

「家族が笑顔になる共働き術」講座のご案内

豚こ#12441;ほ#12441;うハ#12442;スタ

ひえ~忙しい~
あれっもう金曜日!?
今週はこんな感じの一週間でした。

何せ仕事に加え、週末はファザーリングジャパンの活動が目白押し。
この1ヶ月間を振り返ってみる。


10月30日 保育園のクラス会で絵本読み聞かせ
      アサヒビールラボガーデンで絵本読み聞かせ

11月3日  産後うつフォーラムにパネラー出演

11月5日  高槻市のイクメン講座で講演

11月13日  JR大阪三越伊勢丹で絵本読み聞かせ

11月20日  兵庫県加東市で絵本読み聞かせ

11月23日  兵庫県伊丹市で宝地図作り講座の講師


こうして見ると毎週どこかで講座や講演をやってるなぁ。

そしてあさって日曜日はいよいよ11月ラスト。

ヨメと二人で
家族が笑顔になる共働き術」講座
を行ってきます!
こちら
なんだか照れくさいけど、がんばってきますね~。

そんな今日のお昼ごはん

★豚肉とごぼうのパスタ

頂き物のパスタセットで作りました。
パスタとソースが付いてたので、ごぼうと豚肉を炒めてソースをからめる。
ウマっ!

パスタにごぼうが合うのを初めて知りました。
ごちそうさまでした。


「弁当男子」から卒業しました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

22:43  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

【イベント第1回】JR三越伊勢丹で「なんでもシューター作り」

IMG_8247.jpg

今日は午前中は保育園の大掃除、
午後はJR三越伊勢丹に息子を連れて行ってきました。

JR三越伊勢丹では今日から4回、ファザーリングジャパン関西でイベントを受託してるんです。
今日は第1回「なんでもシューター作り」です。

伊勢丹①
講師はFJKメンバーであり、児童館職員、神戸ベーゴマ狂会、NPO法人S-paceとマルチに活躍する金坂氏。

伊勢丹②

合計21組の親子が参加してくれました。
ありがとうございます!!
なんでもシューター、すごく楽しそうでした。

関係者の皆様、おつかれさまでした!

そんな今日の昼ご飯

★生パスタでミートソース

平麺タイプの生パスタを買ったのでミートソースに。
ミートソースはハインツ「デミグラスソース」を使いました。

息子がっつり食べました。
平麺って美味しいですね~。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:53  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

冷蔵庫の食材でパパッとパスタ

IMG_7749.jpg

昨日は息子の運動会。
残念ながら出勤日で参加できませんでした。
かなり悲しい。。

昨年はグズってた息子。
でも今年は元気に走り回ってたらしい!

運動会

一年経ってすごく成長したな~。
この目で見られなかったのは残念やけど、ほんと嬉しい。

今度は絶対見に行くからな!

そんな今日のお昼

★和風そぼろパスタ

そぼろ・にんじん・ピーマンを使ったパスタ。
ソースは和風(酒・みりん・醤油)
冷蔵庫にあった食材を使って作る。

パスタは具の応用が効くからいいですね~。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

09:35  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

息子がめっちゃ食べた「あの人の」パスタとは!?

IMG_7611.jpg

昨日、スーパーに行ったらパスタ300gがなんと68円。
これは買いや!と思い即購入。

なので今日のお昼はパスタ。
パスタと言えばやっぱり師匠「パパ料理研究家」滝村さん。

ブログに掲載のレシピで作りました!

ハ#12442;スタりょうま
息子は自分の皿に盛られた分を嫌がり、大人用のを自分の分だと言い張る。
なのでこんなに大盛りなんです。。
決してこれ全部を食べた訳ではありません(と言ってもかなり食べたのだが、、)

ホントおいしかった。

★玉ねぎとトマトソースパスタ

レシピはこちら→パパ料理のススメ

パスタを茹でる時間を規定時間の1分30秒前にして、
後はソースと合わせて煮込むようにする。
なるほど!!
味が染みてパスタの固さもほどよくいい感じ。

勉強になりました!

今日は雨の中、近所の図書館に行きました。
面白い絵本をいっぱい借りました。
また報告しますね~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

16:31  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

師匠の冷製パスタを弟子作る

IMG_6919.jpg

今日は保育園の納涼祭でした!

僕は綿菓子器を担当。
めっちゃ綿菓子作ってきましたよ~。

詳細はまた明日。

そんな暑かった今日のお昼は冷製パスタ。
師匠のパパ料理研究家滝村氏のレシピを参考に。
こちら

とっても美味しかった。
さすが師匠!

おすすめですよ~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

22:18  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

身近な所でも楽しさは無限大

バター醤油パスタ

息子と行く「働く車を探す旅」
今日も自転車であちこちに行ってきました。

IMG_6280.jpg

近所を走る路線バス

IMG_6277.jpg

息子のお気に入りNo1ごみ収集車

IMG_6271.jpg

田植機。おっちゃんがんばれ。

大人にとっては身近な所でも、小さいな子どもにとっては冒険。
自転車に乗ってるだけでとっても喜びますよ。

そんな今日のお昼はバター醤油パスタ。
赤ピーマンとほうれんそう、豚肉で作ってみました。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

16:07  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

雨の日のパスタ編

ひき肉ナスパスタ

雨の日の休日。
いつもは息子を自転車にのせて出かけるのに、
それが出来ない。

家の中にずっと居ると息子も退屈してくる。

雨の日の過ごし方に困ってしまうが、
最近イイことがひとつあった。

それは息子が傘をさせるようになったこと。
傘をさして保育園まで行けるようになった。

かっぱと長靴を着て、小さな傘をさして歩く。
その姿がまたかわいらしい。

子どもにとっては雨もひとつのイベント。
水たまりとか、子どもの時は楽しかったもんなぁ。

雨の日ならではの楽しみもこれから見つけていきたい。


そんな雨の日のお昼はナスとひき肉のパスタ。
ナスが安いこの時期にぜひ作りたいメニュー。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:19  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
