2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.01.02 (Sat)

豚汁とおかんおせち



今日は実家に年始の挨拶に行ってきた。
実家といっても、家から徒歩20分の距離。

自転車で行けば10分もかからないが、先日自転車を盗られたためバスで行く。
自転車はマンションの駐輪場にとめてて盗られた。

3年前に3000円の中古で買ったスーパーオンボロ自転車。
まさか盗るやつはいないやろうと思っていたのだが。。

実家でお雑煮と炊き込みご飯を食べた。
ウチのお雑煮はすまし風。

大阪では珍しいらしい。

ちなみに嫁は京都出身なので白味噌仕立て。

お土産に残ったおせちと炊き込みご飯をもらって帰る。
ありがたい。

今日の夕食はそれと豚汁を作った。

IMG_1529.jpg

おかんのおせち。

IMG_1530.jpg

おかずも色々。

今日は楽させてもらった。
明日からはまた料理再開しよかな。


読んで頂きありがとうございます。
毎日の励みになるので、クリックして頂ければ嬉しいです。↓


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

21:30  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/110-7f36f30e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |