2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.01.12 (Tue)

鶏エリンギ焼き弁当

1月12日

今朝の出勤途中、電車を降りた直後の階段でたぶんオレの目の前の人が手袋を落とした。

あっ、目の前の人のかな?
とちょっと戸惑っている間に通り過ぎてしまった。。

仮に目の前の人のではなくても、拾ってあげるべきやったよなぁ。

一瞬の事に対して動けるかどうかが、普段の心構えの差なんやろうな。
まだまだ未熟モンです。。

落とした方すんません。。


という訳で今日のお弁当

★鶏エリンギ焼き

下味(酒大1・醤油小1・塩・こしょう・生姜しぼり汁)をつけた鶏もも肉をフライパンで焼き目をつけ、
エリンギと共にふたをして3分ほど蒸し焼きにする。
塩・こしょう・パセリみじん切りを振りかけて完成。


★大豆のサラダ

大豆の水煮とトマト・きゅうりをドレッシングで合えただけ。


★ひじき炒め煮

ひじき・にんじん・さやいんげん・豚肉を酒大1・みりん大2・醤油大2・水大3・砂糖小2で炒め煮にした。
栄養満点の一品。



さて、今日もハードな一日になりそうだ。


テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

08:01  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/125-66e7d9ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |