2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.01.17 (Sun)

【漆器で】ラーメン横綱



お弁当箱を買った古澤漆器店さんから、漆器を購入。

 ★古澤漆器店さん
 こちら



それがこのラーメン丼。

お店の方も愛用らしい。

「ラーメン横綱」のスープ付き生麺が売ってたので購入。

ラーメン横綱は京都発祥のチェーン店。
お店ではラーメンと一緒に、大盛りのねぎがかごに入ってでてくる。
昔はちょこちょこ行ったもんや。

具はもやしと豚肉とねぎ。
さっそく器に入れてみる。

おお
さすが木でできているだけあって、器が熱くならず持ちやすい。
けっこう厚みがあるので持った感触も心地よい。

写真映えもするしいい買い物をした。

横綱スープの醤油とんこつはなかなかの再現度。
ただ麺が今ひとつかな。。

そんな今日のお昼でした。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

16:06  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/131-010a0830

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |