2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.02.01 (Mon)

ハンバーグのお弁当

2月1日

オレの担当クライアントは1部上場のメーカー。
ただ最近は市場シェア低迷気味で苦戦している。

当然広告費・販促費の予算は削られていく。

その広告費・販促費を頂いて生計を立てている仕事なので、
売上げは厳しくなる。

それに加えて業者間の過当競争。

メーカーが苦しくなれば、あらゆるところにしわ寄せがくる。

日本国内でこれ以上の需要が見込めないのであれば、当然欧米、アジアに目を向けざるをえなくなる。
実際、そのメーカーのやり手の人は中国転勤になった。

これからの時代、どういう方向に日本は動くのか。
自分なりに見据えていきたいと思う月曜日の朝。

そんな今日のお弁当

★ハンバーグ

昨日2日分くらい仕込んで冷凍にした。
ひき肉はつなぎを混ぜる前に、木べらでよくこねるのがポイントらしい。

★ピーマンのチーズ焼き
ピーマンの上にチーズをかけてオーブンで5分焼いた。

★ほうれんそうとじゃこのおひたし

ほうれん草だけだと寂しいのでじゃこを投入。

★高野豆腐としいいたけ

昨日作ったもの。


以上、2月も仕事と家庭の両立を目指します!

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

08:11  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おはようございます。

さわちゃん お久しぶりです。 昨日は、ご訪問ありがと~さ~ん(^^)

お~サラリーマンの世界も厳しいですね
私は、ビシッとスーツを着てサッソウと働く姿がカッコイイな~と憧れます。

今朝のお弁当もハンバーグもおいしそうですね私は、特に昨日の残り物の高野豆腐がとてもそそります。
それと丸いお弁当箱が画像的にいいですね
私もいいお弁当箱があれば購入したいです。

お互い妻子持ちとゆうことで露頭にさまよわないようにがんばりましょう
大阪鍋奉行 |  2010.02.01(月) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

ビシッとスーツよりも、ラフな格好で生きられるようにないたいなぁ
なんて思っております。

お弁当箱をおほめ頂きありがとうございます。
漆器店で買ったもので、木製なんです。
毎日このお弁当箱と格闘しています。

妻子持ちになると色々たいへんですよねぇ。
その分喜びも大きいんですが。

大阪鍋奉行さんもお体には気をつけて下さ~い。
(特にぎっきり腰とか)
さわちゃん |  2010.02.03(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/150-33116ac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |