2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

鮭と細じゃがサラダのお弁当

2月2日

昨日は目も回りそうな忙しさ。
社内打合せ、クライアントからのお叱りのため上司と同行、見積り作成、生産管理。。

複数の仕事が同時進行していくから、何かが抜けそうになる。
どれも時間はタイト。
抜け・ミスは許されない。

全力でやってどうにか7時30分に切り上げる。
子供が出来てからタイムリミットができて、より時間の密度が高くなった。

「深夜まで残業すれば仕事は回るよ」「その方が達成感があるよ」「不安にならなくてすむよ」
という心の声と葛藤する日々。

一年間は早く帰って子供をきっちりお風呂に入れた。
今再び瀬戸際に立たされている。

仕事量は膨大。
かといって嫁に全ての負担を押し付けることもできない。

なかなか光明が見出せず走っている。

そんな今日のお弁当

★鮭の塩焼き

やっぱり定番。
鮭は日本人にとってありがたい魚ですな。

★千切りじゃがいもサラダ
千切りにしたじゃがいもをさっと茹でて、ハムとともに酢大3・醤油大1・砂糖小1・塩小1/2・出し汁大2
のドレッシングであえる。
さっぱりして美味。

★のり入り玉子焼き

ちょっとのりが厚すぎた。。

★かぼちゃサラダ

甘くて旨い。
レンジでチンしてフレンチドレッシングをかけただけ。


以上、今日もフル集中力で頑張ります。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

08:01  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごい、優しい旦那様ですね(ΦωΦ)
うちの相方君にもそうなってほしいものデスw



今日のお弁当もおいしそぅ♪
まえから思ってたケド
さわちゃんのお弁当箱オシャレだし
かわいいですね(σ´ω`*)

mayu |  2010.02.02(火) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

ヨメも厳しい環境で働いているので、お互いに戦友みたいなもんです。
まだまだ日本の社会の仕組みって、女性に優しくないですねぇ。。

お弁当及びお弁当箱をお褒め頂きありがとうございます。

お弁当箱はすごく粋やなと思って買いました。
すごく気に入っているんですが、形がまん丸で底も深いので
隙間を埋めるのに苦労します。
初心者がいきなり上級者向け弁当箱を買ったみたいな心境です。。

またmayuさんのお弁当を参考にさせて貰います。
さわちゃん |  2010.02.03(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/151-044cc1a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
