2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.10.18 (Sun)

カキフライだっっ

IMG_1098_convert_20091018205149.jpg

今夜の夕食 1品目
◆カキフライを自家製タルタルソースで

スーパーで牡蠣を見ると、冬がきたなぁってしみじみ感じる。
なので今日はカキフライにチャレンジしてみた。
揚げ始めの5個は温度が高すぎてこげてしまった����

めげずに温度を調整しつつ残った分はまぁまぁうまく揚がった。
タルタルソースは玉子と玉ねぎとマヨネーズで簡単に作った。

初めてにしては上出来な味。


IMG_1104_convert_20091018205303.jpg

2品目
◆下味しっかり鶏の唐揚げ

揚げ物はまとめて、という事でド定番唐揚げを作った。
にんにく・醤油・酒でしっかり下味をつけてサクッと揚げた。
カキフライよりも温度調整はまだ楽ですな。

やっぱり唐揚げはうまっ



IMG_1106_convert_20091018205411.jpg



3品目
◆きのことアスパラのホイル焼き

しいたけ・アスパラガス・えのきに酒を振ってオーブンで焼いてみた。
ユズとポン酢でうまいっとなるはずが。。
ちょっと物足りない��

塩・こしょうを忘れていた!という事に気付いた。
皆さんもホイル焼き時には気をつけましょう�菑�����V���[�Y�R�O��5


てな感じで今日も満足した一日でしたとさ。

くれぐれも食べてばっかりやないよ・・・念のため����
21:19  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/17-f910cef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |