2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

かぶと鶏骨付き肉のごろっと煮



いや~
今日も「龍馬伝」面白かった。

上級武士と下級武士。
今では想像もつかないくらいの身分差。
今の格差社会どころじゃない。

吉田東洋。自らを天才と言い切る男。
すごい迫力や。

徳川300年。やっぱり社会全体が官僚化していて、機能しなくなってたんやろな。
いつの時代も固定化された制度というのは長くは続かない。
いずれ転換期がくる。

現代の転換期ももう目の前にきてるのかもな。
グローバルエコノミー。金融資本主義。先進国と後進国。大量消費型モデル、、

いずれにせよ自分の頭で考えていきたい。

そんな今日の晩ご飯。

★かぶと鶏骨付き肉のごろっと煮

かぶと鶏骨付き肉をじっくり煮込んだ。
水から時間をかけて煮たので鶏の旨味がしみ込んでる。
薄口醤油と塩、そして粗挽き黒こしょうでさっと味をつける。

ほっこりして美味。

IMG_1738.jpg

★ぶり照焼き

しっかり焼き目をつけてからたれと絡ませた。
そろそろ時期も終わりやな~。

IMG_1743.jpg

★白菜と豚バラ肉のさっと煮

白菜が余ってたので作った。
出汁と醤油のあっさり味。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


日課の筋トレも終わったし、寝るまで自由時間を満喫しよっと。

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

21:25  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■さわちゃんこんばんは、

我が家は、最初は、坂本竜馬伝を見ていましたが最近は、・・・・です。
かなりハマってますね~私もこんな幕末時代は、好きです。
でも私の業界も転機がさしかかってます。でも臨機応変に対応したいです。
段々歳をとっていくとせつじつになっていきますががんばります。

今晩のおかずもおいしそうですね。私ならいい肴ですね。
ブログにアップするので盛り付けもなかなかの演出ですね。

お~私のブログもリンクしてくださるのですね。改めてよろしくお願いします。
大阪鍋奉行 |  2010.02.21(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

大阪鍋奉行さん

おはようございます。
やはり運送業界も転機にさしかかっているのですね。
メール便とか色々なサービスがでてきてますもんねぇ。

世の中の流れを知るのに、歴史は学ぶところが多いので好きなんです。
時代の流れを読んでチャンスを掴みたいと思ってます。

大阪鍋奉行さんのブログは、僕らの知らない業界の人のリアルな日常話(笑)なので
面白いです。なのでリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
さわちゃん |  2010.02.24(水) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/174-3915c459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
