2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.03 (Wed)

梅しょうが焼き弁当

3月3日

やってしまった。。
昨日嫁さんの誕生日だという事をすっかり忘れていた。

泣かれましたよ、、
ハイ。
女性にとって誕生日は特別な一日。。
オレのアホ!

ヨメさんとは知り合って8年やけど今まで忘れたことはなかった(当たり前か)

という訳で今日はプレゼントとケーキを買って帰ろう。
花もあった方がいいな。

プレゼントは何がいいやろう?
誰かアドバイスお願いします(笑)


そんな今日のお弁当

★梅しょうが焼き弁当

豚しょうが焼きに梅干をプラス。
こってりの中に酸味が効いて旨い。
梅干好きのオレにとってはたまらん味。

★いんげんと油揚げさっと煮
いんげんと油抜きした油揚げを出汁・醤油・砂糖でさっと煮る。
油揚げに出汁がしみこんだ一品。

★プチトマトとかぼちゃ

最近出現頻度が高い(笑)
そろそろネタをかえるか。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

読んで頂いた皆さんに、いい事が雪崩のごとく起こりますように!

以上、今日は早く帰ってヨメを祝おう。

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

08:07  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あはっw
確かに誕生日は大切ですね(*´ω`*)

そゆ事件(?)の後はお花にちょっと気のきいた
メッセージとか
ケーキのチョコプレートのメッセージを
ちょっと特別にするとかイイですょヾ(≧∇≦)〃

プレゼントは私がサプライズで渡すときは
前もって何を欲しがってるか探りをいれてますが・・。
何がいいんでしょぅね(´ω`)

私はシュミに関するものをもらえたら嬉しい・・・w

でも心がこもってれば何でもウレシイですょヾ(≧∇≦)〃
mayu |  2010.03.03(水) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

今日はブログにコメントをありがとうございました。
男の方だったのですね。
キレイなお弁当を作られていることにびっくり!!
ウチの彼は何もしないのでさわちゃんサンのような旦那様を持つ
奥さんはお幸せですね。
それにプレゼントなんて私はもらったこと・・・・2回だけです。
結婚して20年と少しですけどっ♪
世間にはそんな奥さんもいるってことを教えてあげてください(^^)
あっ!でも、「人は人よ!!」って怒られちゃうかしら・・・。
チェリー |  2010.03.03(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■無事フォローできました(笑)

mayuさん

アドバイスありがとうございます!
メッセージ付き2段ケーキと花束とプレゼントで無事挽回できました。

やはり女性の意見は参考になりますね!
男のアドバイスやとなかなか男目線になってしまいますからね~
(高いもん買うたれ、仕事が忙しいんや理解させろetc..)

いやぁ
ほんまに感謝です(*´∀`)ノ
さわちゃん |  2010.03.04(木) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

チェリーさん

お褒めのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

ウチは共働きなので、趣味と健康と節約をかねてお弁当を二人分作ってます。
お弁当って見た目が大事なので難しいですよね~。

チェリーさんがプレゼント貰ったの2回だけなんですね~。
その2回、いつ・何を貰ったのかが気になります(笑)

チェリーさんのお弁当を今後も楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします!
さわちゃん |  2010.03.04(木) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/186-fec5032f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |