2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

ぶりの旨味ぎっしり大根



「長いものには巻かれとうない」
「大事なものは命をかけて守るがじゃ」

よくある台詞かもしれへんが、龍馬が言うと「かっこええ」
はい、日曜の夜は必ず龍馬伝の感想です(笑)

この時代はアツい男達が既得権益をぶっ壊す時代。
官僚化、硬直化した国・組織は必ず疲弊していき次の時代が訪れる。

今の時代は日本国内だけの問題ではないからなぁ。
次の新時代の足音はけっこう近くまできていると思っている。

間違っても既得権益層の方々に尽くして力つきるような生き方はしたくない。

そう思いながら味の染みた大根をほうばるのであった。

★ぶりの旨味ぎっしり大根

ぶりのアラでぶり大根を作った。
オレは身で作るよりアラでつくる方が断然旨いと思う。
アラの骨の周りについた身がうめぇ。

大根も別茹でしてからぶりと合わせたので、型くずれせずしっかり旨い。
この大根の色を見て欲しい。
味がめちゃめちゃ染みて、ご飯進むわ~。

IMG_1807.jpg

★あさりガーリック酒蒸し

あさりが安かったので久々に酒蒸しにした。
にんにくを効かせて、たっぷりのねぎをのせる。
まずいはずがない。

IMG_1808.jpg

★きゃべつ豚のキムチ風

正直、これ微妙(笑)
きゃべつって独特のくせがあるので、キムチと合わせたんやけどなぁ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

読んで頂いた皆さんに、いい事が雪崩のごとく起こりますように!

さて、今から明日からの弁当の仕込み。
てかどんだけ台所におるんやろ、オレ(笑)

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

21:30  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/191-0d249319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
