2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.03.09 (Tue)

牛肉とブロッコリーのコラボレーション

3月9日

おかず1品につきおまけ7品付き。
えっ 逆じゃないの!?

そう思われるのも無理は無い。
韓国の食堂ではこれがフツーだそうだ。

おまけといっても焼き魚・玉子焼き・キムチ・スープなどボリューム満点。
このおまけのおかずをパンチャンというらしい。

なんというサービス精神!
てか採算合うんかな?

やはり使いまわしが問題になったらしい。
(そりゃそうだ)

でもこういう「もてなしの精神」みたいな文化は素晴らしいよな。

韓国に行くことがあればためしてみたい。
ただ、残すと思います。今からすみません(笑)

そんな今日のお弁当

★牛肉とブロッコリーのオイスター炒め

中華風にしてみた。
牛肉には酒・醤油でしっかり下味をつけて片栗粉でとろみをつける。
茹でたブロッコリーと炒めて、たれ(オイスターソース・酒・ガラスープ・水・醤油・片栗粉)
をかける。
濃厚でうまい。

★さつまいも甘煮

さつまいもを砂糖・醤油少々・酒とともに茹でた。
柔らかくほこほこして旨い。

★ひじき煮とポテトサラダ

作り置き

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

読んで頂いた皆さんに、いい事が雪崩のごとく起こりますように!

以上、今日は上司出張。
決して喜んでる訳ではないよ(グフフフ)

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

08:16  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■はじめまして。

私のミクシーに足跡があったので、訪問させていただきました。

私もほとんど「毎日」ランチを作りますので・・・。(笑)

楽しく読ませていただきました。
ありがとーK |  2010.03.09(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!!

ありがとーKさん。

コメントありがとうございます!
ありがとーKさんにありがとうと言うのも変な感じですね(笑)

毎日ランチ作られてるんですね。
共に頑張っていきましょう!

コーヒーが好きなんですね~。
僕の近所に世界各国の豆を買える店があって、そこで豆を買って挽いて
もらってます。
なので僕もコーヒーは好きです。

これからもよろしくお願いします!
さわちゃん |  2010.03.10(水) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/193-eda32c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |