2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.03.14 (Sun)

新鮮メジナのお造り



感情に流されない状況判断。
自分の意見を押し付けず、まず相手の話を聞く事ができる。

えっ 何の事かって。
日曜の夜といえば坂本龍馬でしょう。

今日も密度の濃い45分であった。

上士と下士の身分制度による差別。
下士の積年の恨み、上士の特権意識。
あわや戦になるところを、龍馬が取りなす。

福山雅治の無言の演技がすごい。
表情だけで内面の葛藤を表現している。

来週も絶対見るわ。
毎週見てるけど(笑)


今日は新鮮なメジナ(グレ)が一尾売ってたのでお造りにした。

IMG_1849.jpgIMG_1852.jpg


三枚おろしにして、薄造りにする。
だいぶ手慣れて来た。魚をさばくのは楽しい。

そしてもう一品は煮物。
IMG_1859.jpg

手羽元が安かったので、大根とこんにゃくと一緒にぐつぐつ煮る。

子供が大根を喜んで食べた。
肉はあまり好きではなく、大根とかかぶの煮物にやけに食欲を見せる。
渋すぎるぞ、息子よ(笑)

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
アツい男達が集結

読んで頂いたみなさんに、すべてのよきことがなだれのごとく起こりますように!

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

21:13  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/202-20566294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |