2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.18 (Thu)

鮭じゃがのお弁当

3月18日

「紅生姜が置いていないではないか!」
昨日、東京品川での私の心の叫びです。

昨日は東京出張だったので、お昼は久しぶりの外食。
ここはなんといっても好物のラーメンが食べたい。

という事で品川駅高架下のラーメン屋が集結している所に行く。

とんこつが食べたかったので「なんつっ亭」にした。

DSC_0238.jpg

とんこつに黒マー油を入れて冷めにくくしている。
平打ち麺は旨かったが、とんこつはやはり細麺が合う。

ところで、紅生姜が置かれてないんですが。。

とんこつラーメンの楽しみとして紅生姜をどっさり入れたいオレとしては
その点はがっかりだった。

まぁラーメン自体は美味しかったですよ。はい。

そんな今日のお弁当。

★鮭じゃが

肉じゃがの塩鮭バージョン。
塩鮭はうまいけどボリュームがなぁ。という方にお勧めの一品。

★牛しぐれ煮

鮭もいいけど肉も食べたい、と思ったので入れといた。

★アスパラのとろろ昆布和え

某弁当本を参考に作る。
アスパラととろろ昆布の味があまり合わさってなかったような気が。。
味見しての感想です。

鮭じゃが牛しぐれ


以上、今日はバタバタな予感。頑張りまっす。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
アツい男達が集結

読んで頂いたみなさんに、すべてのよきことがなだれのごとく起こりますように!

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

08:01  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おはようございます♪
鮭ジャガ!
いいですねぇヽ(´ー`)ノ
魚大好きなんで♪

昨日は東京だったんですね(●´ω`●)
東京のラーメン濃くなかったですか?
私が食べたところは結構濃いところ
多くて・・・ヾ(´ε`;)ゝ
お湯がほしい・・なんて・・ww
mayu |  2010.03.18(木) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは、

さわちゃん 東京出張ご苦労様です。

出張前に嫁さんの弁当のみ作って行くのは、すごいですね。
やはり東京に行くとラーメンですね。
さわちゃんは、豚骨味がお好きですか?紅生姜が無くて残念でしたね。紅生姜のアクセントは、必要ですね。
鮭をふんだんに使ったおかずは、かなりそそりますね~一杯やるには、いい肴ですね。

私も週末は、関東に飛びます。少し気になるラーメン屋さんに一杯すすりに行く予定です。
大阪鍋奉行 |  2010.03.18(木) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

魚好きっていうのはいいですね!

やっぱり日本人は魚ですよねぇ。
なかなか調理方法のバリエーションが難しいのですが。。

僕はラーメンは濃いのが好きなので、ちょうどよかったです。
あんまり濃い味は女性にはちと辛いですよね。

つけ麺にすると最後にスープで割ってくれるのですが、
それまでは濃い味で食べないといけないですしね(笑)
さわちゃん |  2010.03.18(木) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■大阪鍋奉行さん

東京出張は毎度日帰りで帰ってきます。
ビジネスホテルがどうも苦手なので。。

豚骨は好きですねぇ。
最近の主流である豚骨+魚出汁のつけ麺は大阪でもよく食べます。
紅生姜が無い時の気持ちは大阪鍋奉行さんなら分かってくれると思ってました(笑)

大阪鍋奉行さんが関東で食べられてたねぎラーメンも美味しそうでしたね~。
関東のラーメンレポート楽しみにしてますよ!


さわちゃん |  2010.03.18(木) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

アスパラにとろろ昆布が物足りないときは、先にアスパラに「昆布茶」を少し振ればいかがでしょうか?
ありがとーK |  2010.03.18(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとーKさん

おっ

でましたね。ありがとーKさんの一言アドバイス(笑)
アスパラに下味をつけた方が美味しそうですね。

今度試してみます!
さわちゃん |  2010.03.19(金) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/206-076cd245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |