2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.19 (Fri)

どか~んとトンカツ!御膳

3月19日

巷ではスイーツ男子という種族がいるらしい。
なにっ 男が軟弱にもスイーツだと!

スイーツ大好きです(笑)

昔は全然食べなかった。
お酒を飲まなくなってから、甘いものがやけに好きになった。

近所に昔ながらのケーキ屋がある。
そこの名物はケーキの切れ端

ケーキを作った時の余った端の部分だけをパックに入れて売っている。
ぎっしり入って300円ほど。かなりお得。

日曜日にはそれを買って食べる。
オレも立派なスイーツ男子かな!?

そんな今日のお弁当

★トンカツ!

豚ロースが安いときには間違いなくトンカツにする。
冷めても旨いさくさくトンカツ。

豚カツアスパラ


後はアスパラのツナコーン和え、れんこんキンピラ、かぼちゃバター煮。

ううむ旨そうだ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
アツい男達が集結

読んで頂いたみなさんに、すべてのよきことがなだれのごとく起こりますように!

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

08:04  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■いつもありがとう

コメントの仕方がわからなくって、へんなメッセージしちゃったかも・・・(汗)
ごめんなさい。

いつも、お弁当おいしそうに作ってますね♪
仕事とお弁当の両立って、大変なこともあるんじゃないかな?
わたしも最近(笑)お弁当作りがんばってるので、
さわちゃんのアイディアいただくこともあるかも・・・
これからもよろしくお願いします♪
こっこ |  2010.03.19(金) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

富山のスイーツ男子が集まって
スイーツ男組を結成しているらしいですw

スイーツ持ち寄って品評会してた

混ざりたいなぁww
さいばぁ |  2010.03.19(金) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさいませm(_ _;m)三(m;_ _)m

お酒やめられないので、スイーツは普通ですが、トンカツ大好きです♪
気取って一口ヒレカツとかよく頼んでいましたが、一口ずつ揚げるとカロリーが高くなって、全然ヘルシーじゃないらしいですね。。。
やっぱり、ロースが一番おいしいです♪
しんしん |  2010.03.19(金) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

今日はすごく食べたいとんかつです。
私も最近やせたくて頑張っているので
揚げ物はなるべく避けてますが
今日は作って食べるかも・・・
めちゃくちゃ美味しいきがする・・
次はやせるための料理も教えてください
ももちゃん |  2010.03.19(金) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■初コメントおじゃまします☆

きょうもおいしそうなお弁当でしたね~
何気にお野菜もちゃんと入っててバランスいいし、感心するばかり。
わたしも娘のお弁当作ったけど、とてもみせられたもんじゃ~ありません。
色取りわるいんです。。。

とんかつは娘の好物なんで今度マネしてしまうかも(笑)
自分で考えて作れるようになるために、これからも勉強させてください☆

スイーツ万歳!!
アヤ |  2010.03.19(金) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

■こっこさん

コメントありがとうございます!

仕事とお弁当の両立は確かにたいへんですね~。
特に残業になりがちな営業マンなので。。

なのでコメントを頂けるとすごく嬉しいです!

お互いにおいしい&ビューティフルなお弁当作り目指して
頑張っていきましょう!
さわちゃん |  2010.03.19(金) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

■さいばぁさん

おおっ

さいばぁさんもスイーツ男子ですか!?
「スイーツ男組」、いいじゃないですか~。

男もスイーツで集う時代が来ましたね。
僕も混ざってみたいです(^^)
さわちゃん |  2010.03.19(金) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

一口ヒレカツってカロリー高いんですね~。

一見女性向けに見えるけど、思わぬ落とし穴ですねぇ。
やっぱり甘辛ソースで食べるロースが美味しいですね。

以前、名古屋の矢場トンで名物みそかつを食べたんですが、
関西人には味噌味は不慣れで残してしまいました。。

ソースカツ丼も結構好きです(あんまりメニューにはないですが)
さわちゃん |  2010.03.19(金) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■ももちゃん

揚げ物はカロリー高いですもんねぇ。。

僕はあんまり油っこいものは好きではないんですが、
大好きな唐揚げとたまのトンカツだけは別です(笑)

日本料理の刺身とか豆腐とかはヘルシーですよね~。

僕も週末はなるべく魚を食べるようにしてます。
さわちゃん |  2010.03.19(金) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

■アヤさん

コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
すごく嬉しいです!

お弁当を彩りよく作るってなかな難しいですよねぇ。
僕も毎日頭を悩ませてます。
何も考えずに作ったら、茶色ばっかりになってしまったり、、

これからもお弁当仲間としてよろしくお願いします。
さわちゃん |  2010.03.19(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。

スイーツいいですね。私もお酒をやめてスイーツが好きで・・・・・
今日もオープン戦でミスド2個・抹茶プリン・かっぱプリン(えびせんで、プリンをすくって食べます・笑)・ポテトで暴れてきました。

 この、素敵な「とんかつ」弁当があれば・・・・・勝ったのに。

しかし、チラッと見えるご飯の「ふりかけ」も気になります。
ありがとーK |  2010.03.19(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとーKさん

ありがとーKさんもスイーツ男子やったんですね(笑)

野球観戦のお供にビールは定番ですが、スイーツっていうのもまた
いいかもしれないですね。

このふりかけは市販品のものです。
出汁を取った時は残った鰹をおかかにしたりしますが、出現率は
今のところ低いです(笑)

お酒やめられたんですね~。
やっぱり甘いものが食べたくなりますよね。
さわちゃん |  2010.03.20(土) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/207-e7d5f022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |