2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

肉きしめんと噂の「ケーキ切れ端」



デパートの食堂が最大の楽しみやった。
何? デパートに食堂なんかないやろ。

当然そう思われるであろう。
しかし小学生くらいの記憶では確かにデパートの食堂は存在した。

デパートの最上階。
おかんに連れられて月に1度くらい行く。

オレはいつもラーメンを食べてた。
おかんはかたやきそばやったような記憶。妹はごはんものやったっけな?
そのうちバイキングができてそちらに移行。

今日の肉うどんとは関係ないがふと思い出して懐かしくなった。
昔はデパート・百貨店というと心躍る場所やったな~。

そんな今日のお昼は肉きしめん。
牛肉佃煮をたっぷりのせた。その佃煮を作ったときの煮汁も入れているのでこってり味。
出汁の色も濃く仕上った。
ずるずるとすする。うーむ旨いっ

そして今日は!
前に紹介した「ケーキの切れ端」を購入した。
IMG_1913.jpg

パックにぎっしり入って350円。
チョコの濃厚な味がめちゃ旨い。

このおやつを楽しみに今から掃除しま~す。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
アツい男達が集結

読んで頂いたみなさんに、すべてのよきことがなだれのごとく起こりますように!

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

13:31  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■いいですね。

肉うどんいい感じですね。・・・・・・しかし。

スイーツいいですね、ぜひ「k」のコーヒーとコラボしたくなります。(笑)
ありがとーK |  2010.03.21(日) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■デパートの思い出

わたしが子供のころはデパート屋上には遊ぶところがあって(屋外)、
乗り物があったりした記憶があります・・・
さわちゃんより、ずっと昔の話しですが!(笑)

ランチも作っちゃうのねぇ~♪
手際いいんだろうなぁ。
肉うどん、食べてみたいです。
今日の夜は、乾麺(うどん)を使って、ヤキソバにしようっと。

こってりスイーツもちょうどデザートにいいですね。
こんなにいっぱいで350円って?!
はしっこで十分だよね~。
こっこ |  2010.03.21(日) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとーKさん

スイーツとコーヒーの組み合わせは最強ですね(笑)

最近では紅茶とか日本茶もけっこう飲みます。
アルコール以外でも飲み物って結構楽しみがありますよね~。



さわちゃん |  2010.03.21(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■こっこさん

僕の小さい頃も、屋上は子供にとって憧れの場所でした。
今屋上ってもう無いですよね~。
デパ地下のイカ焼きは今でもあるのですが(笑)

ヤキソバいいですね~。
具をたっぷり入れたらごちそうになりますしね。
ナムプラーを入れたベトナム風も美味しいです。

このはしっこケーキはTV取材もよく来てます。
近所の住民のささやかな楽しみなのです。
さわちゃん |  2010.03.21(日) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔します♪
きしめん好きとしては是非真似したい!
牛肉は敵ですけど 笑

ってゆうか今はデパートに食堂ないんですか?
@東京はなんでもあるデパートの食堂ありますよん♪
子供がいると便利なんでたまに行きます(人´3`*)

ってゆうかまさに兼業主夫ですね。
うちも掃除してほしいです(ノ∀`)
あずさ |  2010.03.21(日) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■あずささん

こんばんわ

おおっ
きしめん好きなんですね。
あの平たい麺がなんともいえず美味しいですよね~。

子供といくデパートの食堂いいですね。
ウチはまだ子供が小さいので外食した事ないです。。

掃除は日曜日の日課なんです。
夫婦そろってお風呂磨いたり、掃除機かけたりしてます(笑)
さわちゃん |  2010.03.21(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/209-0c14d1ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
