2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

マンネリ打破、プチおかずの楽しさ!

3月31日

これは助かるわ~。
お弁当の副菜に悩む私に救世主が現れました!

たまたまネットで見つけた。

お弁当のプチおかず

素晴らしいバリエーション。
ラビーさんありがとうございます。

今日は早速、アスパラハム巻きともやしのナムルを作った。
プチおかずって奥が深い。そして面白い。

もやしナムルおくらハム巻き


最近マンネリ気味になっており、作る楽しさを忘れかけたのですごくありがたい。

 主菜:ぶり照り焼き
 副菜:アスパラハム巻き
    牛肉しぐれ煮とかいわれ
    もやしとわかめのナムル
    ひじき炒め煮


よしっ なかなかの品目数。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
アツい男達が集結

読んで頂いたみなさんに、すべてのよきことがなだれのごとく起こりますように!

テーマ : お弁当日記 ジャンル : 結婚・家庭生活

08:22  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あれっ見た目おくらに見えますがアスパラですか?

初コメですがいつも拝見してます^^
ちひたま |  2010.03.31(水) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

■ちひたまさん

コメントありがとうございます!

おくらに見えますが、これは新種のアスパラです。
すいません嘘です(笑)

れっきとしたおくらです。
突っ込みありがとうございます。

もっとパワーアップしていく予定ですので、また見てやってくださいね。

> あれっ見た目おくらに見えますがアスパラですか?
>
> 初コメですがいつも拝見してます^^
さわちゃん |  2010.03.31(水) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

さわちゃん こんばんは(^-^*)/
確かに弁当の副菜は、大切ですね。
私も愛妻弁当の副菜に袋モヤシのナムルをよく買いますね。
安価で副菜には、最適です。
まだ単身赴任中なので家庭の味に飢えている今日この頃です。
大阪鍋奉行 |  2010.03.31(水) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■大阪鍋奉行さん

こんばんわ!

モヤシは庶民の味方ですよね~。
最近のお弁当の課題は品目数と栄養バランスです。

毎日家族とともに過ごしている僕としては、たまの単身赴任的生活に憧れます。
一度ゆっくり一人の時間を作りたいな~と思ってるのですが、なかなかです。

家庭の味を早く味わえるといいですね!
さわちゃん |  2010.04.01(木) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/220-038b7da6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
