2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

高校時代の思い出「立ち食いうどん」



高校時代の思い出そのイチ。
立ち食いうどん。

なんという地味な青春。
しかし立ち食いうどんが好きだった。

立ち食いうどんはメニューも豊富だ。
スタミナうどん、キムチうどん、玉子うどん、わかめうどん、コロッケうどんetc

スタミナうどんは一番の高額メニュー。
何がのってるかって?
肉と玉子でスタミナうどん。

オレと友人Nとの至高のメニュー。
玉子の食べ方にもそれぞれこだわりがある。

生卵が上にのってるんやけど、オレは最後にだしといっしょに飲む派。
友人Nは最初に黄身を崩して麺と一緒に味わう派。

オレは出汁が濁るのがいやだったので、決してその食べ方はしなかった。
ここには友人といえども譲れない一線があった。

やっぱ地味な青春やな(笑)

そんな今日は具だくさんうどん。
わかめにとろろ昆布、かしわに梅干し。

今日は煮干し・鰹節・昆布で出汁をとった。
食べ応えがあった旨いわ~

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
アツい男達が集結

読んで頂いたみなさんに、すべてのよきことがなだれのごとく起こりますように!

テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

13:06  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うどんに梅干しですか!!
初めて見ました\(^o^)/
ちゃま☆ |  2010.04.04(日) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃまさん

コメントありがとうございます!

梅干を入れるとすごく美味しいですよ!

和歌山県で梅うどんを食べまして、
そこから美味しいなぁと思って作るようになりました。

食欲増進にも効果的です。
一度お試し下さい。
さわちゃん |  2010.04.05(月) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■上方うどんでワンカップ(笑)

友人Nです。

卵を崩して食べるのは過去の話だよ。

玉子うどんもさることながら、彩華ラーメンなんかでも、最後に卵を味わうスタイルが絶妙にウマイ。 と思うようになった。

そのあとかなりの確率で腹を下すのだが…。

貴ブログはうちの奥さんが絶賛しておるぞ。

また鴨うどんを頂きに寄せてもらうとするか!
X.Y.Z |  2010.04.10(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■XYZ殿

おおっ
ようやく最後にすする卵の美味しさに目覚めてくれたか(笑)

彩華ラーメン久しく食べてへんなぁ。
奈良といえば無鉄砲が激ウマやったのぉ。

今度はヨメさんと共に是非来ておくれ。
待っとります。

さわちゃん |  2010.04.12(月) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

またヘタな店に追われてブログさぼってたら
コメント載ってました

ありがとうございます!!

イカの焦し醤油 見せてもらいました
僕のよりずっとウマそうだぁ~

立ち食いうどんを見ると
10代の頃、夢を見て1人東京に出て
ほとんど毎日のように食べてた
うどんを思い出します

そんな地味ぃ~な思い出にひたりながら
この『梅干うどん』のアイデアお借りして
今晩から店に出しちゃお~
しょうちゃん |  2010.04.12(月) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

■しょうちゃんさん

コメントありがとうございます!

イカの焦し醤油美味しかったですよ。
うっかりして焦げ付きそうになりましたが(笑)

ヘタなお店とはご謙遜を。
自分の料理で生計をたてておられるのがすごいと思います。

立ち食いうどんは思い出の味なのですね。

梅干うどんはお酒にも合いますよ。
僕はよくそれでビールを飲んでましたので(笑)
さわちゃん |  2010.04.12(月) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/223-8e7b0358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
