2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.04.25 (Sun)

サクサク唐揚げのワンプレートディッシュ



こっ怖え~。
目だけでこんな演技ができるんか。

今日の龍馬伝、山内容堂のインパクトが強すぎて全てをさらっていきました。

身分が全て。
これは政治も腐敗するやろな~、としみじみ感じた。
現代の会社もしくは役所にでもこういう人物はいるよな。

この後の武市半平太及び土佐勤王党の没落を見るのが辛い。


そんな今日のワンプレートディッシュ。

 アーモンド衣の唐揚げ
  スライスアーモンドを入れる事で食感が楽しめます!

  ・鶏もも肉に酒、醤油、おろしにんにく、みりん、玉子で下味付け、
   アーモンドを入れて片栗粉、小麦粉をまぶす。
  ・じっくりフライパンに入れた油で5~6分揚げて出来上がり。

 もやしとわかめのナムル
  もやしのしゃっきりした食感とわかめの歯ごたえがとても美味。簡単でおすすめ。

  ・茹でたもやしと戻したわかめを調味料(ごま油、塩、醤油、砂糖、ごま)
   で合える。冷蔵庫でしばらく寝かせて出来上がり。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

21:10  |  男前ワンプレートディッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ほんとうまそう!

こんばんわ!

昨日のパスタ、今日のから揚げ、

うまそ~^^

パスタは80gじゃ絶対足りませんよね~。

我が家も150gが基本です。

今日はディチェコのNo.10を10袋買って来ました^^

トマトソースに醤油、今度やってみます!!
たるみみ |  2010.04.25(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■たるみみさん

「うまそ~」というお言葉ありがとうございます。
なにより嬉しいです。

やっぱり150gですよね~。
サラダとかパンを付けるんであれば、80gでもいいかもしれませんが
それにしても少なすぎる!と思っておりました。

10袋まとめ買いされたですか!
これからパスタ三昧ですね(笑)

トマトに醤油をかけたら美味しいです。サラダでもお勧めです。
さわちゃん |  2010.04.26(月) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

■うらやましぃ~

毎日ホントにおいしそうですね。
あたいは揚げ物が経験値のせいかなかなか上達しないので、
さわちゃんさんの揚げ物系のお料理いつもおいしそうで勉強に
なります!

昨日久しぶりにカルボナーラを作ったらなんだかいまいちで
またリベンジを計画中です(笑)
ばるBOSS |  2010.04.26(月) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

■ばるBOSSさん

ありがとうございます。

揚げ物は揚げるだけで楽な反面、焦げたり中まで火が通っていなかったりと
温度調節が難しいですもんねぇ。

僕は小さいフライパンを揚げ物用に買って使ってます。
少量の油で大丈夫なのと、温度調節が楽なので一石二鳥です。

カルボナーラは玉子がポイントですよね~。
漫画「美味しんぼ」で玉子の白身を使うなと書いてありました。
久しぶりに食べたくなりました(笑)
さわちゃん |  2010.04.27(火) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/249-3ed9bcad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |