2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

さわちゃんの唐揚げ&さば竜田

4月26日

弁当用のおかずがなくなっていく。。
これは嬉しい悲鳴である。

ウチの息子も1歳半を過ぎ、大人と同じものを食べられるようになってきた。
なので昨日は唐揚げと特製かぼちゃサラダを息子の夕食にした。

かぼちゃサラダは今日のお弁当用に仕込んだもの。

おかわり、おかわりで仕込んだぶんの半分以上なくなった。
おおっ
やはり美味しそうに食べたくれると嬉しいのぉ。

そんな今日のお弁当

 さば竜田と唐揚げ  
  昨日唐揚げを作るときに一緒に作った。さばを竜田揚げにするとやたらウマい。
  安くておすすめ。

  ・さばに下味(酒・醤油・生姜)をつける。片栗粉をまぶして揚げて完成。

 かぼちゃとさつまいもサラダ
  息子ドカ食いサラダ。レーズン入れるのがポイント。

  ・薄切りにしたかぼちゃをレンジでチン。さつまいのは柔らかくなるまで茹でる。
  ・レーズンと共に熱いうちに混ぜ合わせ、軽く塩を振ってマヨネーズで合える。

 にんじんきんぴら
  
  ・千切りにんじんを酒・醤油・みりんを少々で炒めてごまをまぶす。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
とても喜んでくれると思うよ。

テーマ : お弁当日記 ジャンル : 結婚・家庭生活

08:25  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お邪魔しまーす♪

かぼちゃ、さつまいも大好きなんで、
 
これまたトライさせてもらいますv-290
 
大人でも、どんどん食べちゃいそう!!
 
サラダって、いつも似たのばかりだったから
 
凄く参考になりました♪
 
今日は、先日の↓牛肉と山芋の丼ぶりが食べたいので、
 
スーパーに行ってきますv-353
 
しっかしー
 
奥様が羨ましいです!!v-344
ゆーや |  2010.04.26(月) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■いつもながらおいしそ~

美味しそうに食べる姿に喜びを感じるって、すっごく共感ですv-363
わたしも家族のそんな姿がみれるように、いつもさわちゃんさんのレシピを活用させていただいてますv-360
我が家でもすごく評判がいいので助かってますv-425

うちの娘はレーズンがちょっと苦手なんですが、これなら食べてくれるかも?
かぼちゃとさつまいものサラダにチャレンジしてみますv-354
アヤ |  2010.04.26(月) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■ゆーやさん

このサラダは食べ応えがあって、お勧めですよ~。

かぼちゃとさつまいもだけだと若干物足りない感があるので、
レーズンは入れた方がより美味しいです。
僕はお菓子売場で198円で買いました。

牛とろ丼はぜひつゆダクで作ってくださいね。
汁気が少ないと食べにくいです。

最近子供も食べてくれるようになったので、作りがいがあります。

さわちゃん |  2010.04.26(月) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■アヤさん

たいへん嬉しいお言葉、ありがとうございます。
毎日の励みになります。

料理って毎日の事やし本当にたいへんですよね。
安くて、美味しくて、毎日違うものでってなったら本当に
難しいと思います。
今さらながら母親とか全国の主婦の方の苦労が身にしみます。

男性の料理参加を普及させていけたらな~と思ってます。

このサラダがきっかけで娘さんがレーズンを食べられるようになれば、
嬉しい限りです。(無理に食べる必要もないのですが 笑)
さわちゃん |  2010.04.26(月) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/250-0e7d4ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
