2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

接客ならぬ押し売りはやめてくれ~

4月27日

最近ネットで買い物する事が多い。
家電製品、弁当箱、本、小物など。

ネットではまだ買っていないもの、それは服。
試着ができないもんな~。

かといって百貨店の前近代的セールスにはほとほと嫌になる。
店に入ったら、すかさず寄ってきて「何をお探しですか?」

頼むからゆっくり見させてくれ
売りつける事しか頭になさそうな接客では、お客さんのハートは掴めない
と思うのだが。。

ネットで自分の全身写真に好きな服を着せて選べるようなサービスがあれば、
絶対そこで買います(笑)

そんな今日のお弁当

 イカとセロリの塩炒め
  アスパラで作りたかったのだが、高かったためセロリに変更。
  野菜高騰してるよな~。。

  ・ロールイカに格子状に切れ目を入れて塩コショー、片栗粉をまぶす。
  ・フライパンで炒めてセロリ投入。醤油小1を入れて塩コショーで味付け。

 鶏ムネ肉の味噌マヨ焼き

  ・鶏ムネ肉に味噌・マヨを酒で溶いたものをもみこむ。
  ・オーブンで20分ほど焼いて完成。

  熱々であればこれでも美味しいんやけど、弁当用に冷めると水っぽくなる。
  下味に塩コショーするのがよいかも。今日はカレーパウダーを振り掛けた。

 ほうれんそうの梅和え

  ・茹でたほうれんそうに出汁少々をかけて醤油少々、梅干叩いたのと合える。

 プチトマトとチーズサラダ
 

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:22  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■はじめまして さわちゃん!!

おはようございます。
素人弁当人 コバです。
本日は、いなり寿司を投入いたしました。

全国的に雨模様。

マスクが顔の一部です。のワタクシにとっては、雨の日は花粉が少なくて最高なの。

バックして拝見いたしましたが、お料理お上手ですね~
私もさば竜田揚げ大好きです。

明日も楽しみにしてますわ。
コバママ |  2010.04.27(火) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

■コバママさん

コメントありがとうございます!!

お弁当にいなり寿司、いいじゃないですか~。
子供の頃はあまり好きじゃなくても、大人になると
美味しいと思う代表ですね(笑)

さば竜田美味しいですよね。
安くて庶民の味方です。

毎日こつこつと続けていきますので、応援していただけると嬉しいです。
さわちゃん |  2010.04.27(火) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/251-61b8f9bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
