2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

親子でカフェ飯スタイル



遂に購入しました!
前から素敵な晩ご飯になるやろな~と思っておりまして、とうとう買いました。

今日初登場!
ワンプレートディッシュ専用のお皿!!

いい感じの大きさ。
プラスチックではなく陶器なのでずっしり重い。

IMG_2165.jpg

メニューは以下の通り。

 ・具だくさん生姜焼き
 ・ツナ入り温野菜サラダ
 ・ピリ辛きゅうり

子供の分もお子様ランチ風にしてみました。

IMG_2167.jpg

なかなかおしゃれではないか。

弁当に通じる、ひとつの容器に盛りつける美学。
もっともっと磨いていきたいと思います!!

「素敵!」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:34  |  男前ワンプレートディッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さわちゃん、こんばんは☆

ワンプレートディッシュ専用のお皿、いいですよね☆
私も、欲しくて買っちゃいました!!

お子様用のカワイイ~♪

我が家はもう小6になってしまったので、こんなカワイイお皿を使っていた頃が懐かしいです。
子どもって器がカワイイだけで、すごい食べてくれたりしますよね。(^^
みなみ |  2010.04.29(木) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■ワンプレート素敵

おはようございます!
いいですね~、ワンプレートv-22
おしゃれだし、カフェっぽいし。

私も前からほしい~と思いながら、なかなか手が出せず。。。
大皿料理に走りがちなので(汗)

おこちゃまのご飯が、ちっこいおにぎりになっていてカワイイ!
ベイビーは本当にいいですね~v-10
にゃむにゃむ |  2010.04.30(金) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~ご無沙汰してます~

さわちゃん お久しぶりです。
10日ぶりにお家に帰ってきたので遊びにきました。
お~ワンプレートのお皿いいですね~なんだか楽しそうな食卓になる演出ですね。
メインの生姜焼き大好きです。野菜中心でバランスもいいですね~
もうすぐ連休なので小まめに遊びにきたいと思います。(^^V)
大阪鍋奉行 |  2010.04.30(金) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

何度もすみません…(汗)
私のブログで、さわちゃんさんのをマネしてプレートにしてみたので、そのことを書いているのですが、次の更新でさわちゃんさんのURL張ってもよいですか?
今回は、さわちゃんさんのブログを見てマネをしました…、
みたいな感じで勝手に書かせてもらっちゃいました。
すみません…。
にゃむにゃむ |  2010.05.01(土) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

■みなみさん

おはようございます。
みなみさんも買われたんですね!
ワンプレートディッシュ仲間が増えて嬉しいです。

ワンプレートディッシュってお子様ランチみたいで
大人も嬉しくなりますよね。
うちの息子はよく食べるのですが、更に良く食べるようになりました(笑)

さわちゃん |  2010.05.01(土) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■にゃむにゃむさん

ブログ見ましたよ~。
いい感じで出来てるじゃないですか!

ワンプレートディッシュ仲間が増えれば嬉しい限りです。
バンバンURL張っちゃって下さ~い。

僕も大きめの皿で作ってるうちに、専用皿が欲しくなって来て買いました。
ありきたりの料理でも美味しそうに見えるから不思議です(笑)
さわちゃん |  2010.05.01(土) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

■大阪鍋部奉行さん

お帰りなさいませ。
10日ぶりの我が家はさぞくつろげる事でしょうね。

ワンプレートディッシュ買ってみました。
お弁当と通ずるところがあって面白いですね~。

思わずよだれがでるようながっつりメニューを
どんどん作っていきたいと思ってます。

さわちゃん |  2010.05.01(土) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/254-0949b2c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
