2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

遂に壁を超えたかも!



成長曲線をご存知だろうか?
ものごとを習得する場合、右肩上がりに成長するのではなく
ゆったりとした階段状で成長していくというもの。

なので練習、勉強しても全然進歩がないと諦めてしまいそうになるが、
ずっと続けているとある日フッと今まで出来なかった事が簡単に出来たりする。

最近テニスにおいて、それが実感できたんです!

思えば前の階段を登ってから約2年
ず~っと停滞してました。

子供が出来て練習もほとんど出来なくなり、大スランプに陥ってた。
子供が出来る前は週2~3回くらいやってたのが月2~3回に減少。

それでもテニスに行かせてもらえるだけありがたいと思って、
ずっとうまくならないジレンマと闘っておりました。

先月などはもうしばらくテニス止めようかと本気で考えてた。

それが先週くらいから急に技術のコツが分かり始め、
思ったプレーが出来るようになった!
地道に続けといてよかった。本当に嬉しい。

また楽しくテニスと向き合えるのが本当に楽しい。
NPOの活動と合わせてますます充実していけそう。

もちろん料理も毎日続けます!
成長曲線を信じて、レベルアップできる日を楽しみにやっていこう。

そんな今日も親子ワンプレートディッシュ!!

 具だくさん麻婆
 麻婆ナスに豆腐も入れといた。
 子供が食べるのでピリ辛はやめて甘めの味付け。

 ナスを2本分多めの油で炒めて取り出す。
 にんにく・生姜のみじん切りを炒めてひき肉・にんじん1本分
 ピーマン3個分を炒める。
 調味料(ガラスープ大3・酒大1・水300CC・合わせ味噌大1
 甜麺醤小1・醤油大1)
 を入れて煮立て、豆腐を入れる。水溶き片栗粉を回し入れて完成。

 いわしのパン粉焼き
 庶民の味方いわし。
 
 いわしを手開きにして塩こしょう、小麦粉をうすく振る。
 フライパンで焼き目を付けて、耐熱皿に入れる。
 上からオレガノ・パン粉・オリーブオイル・にんにくスライスをのせて
 オーブンで5分。

 たこときゅうりの酢の物
 三杯酢で合わせただけ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。 

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:39  |  男前ワンプレートディッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.09(日) 00:59 |   |  【コメント編集】

■yukiさん

コメントありがとうございます!

お弁当に宅メシに今後も励んでいきます。
なかなかベテラン主婦の方々のようにはいきませんが、
できるだけ美味しい&ビューティフル目指してがんばります。

今後ともよろしくお願いします。
さわちゃん |  2010.05.09(日) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/264-75b2bbfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
