2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.11 (Tue)

コーヒー豆屋の親父は笑顔

5月11日

家の近くにコーヒー豆を売る店がある。

世界各国から仕入れており、常時20種類ほどがビア樽に入れられて
陳列されている。
もちろんその場で焙煎して挽いてくれる。

そのコーヒーの香りのよい事!
その店を知って以来、コーヒーはそこでしか買わなくなった。

40代くらいの男性が一人でお店をやってるんやけど、
コーヒー豆大好きみたいな感じで楽しそう。

コーヒー大好きでそれを商売にしました、みたいな感じ。

ううむ、とても素晴らしい人生ではないか。
もちろん苦労はあるだろうが、好きなものに出会ってそれを商売にする事の
ワクワク感みたいなものが伝わってくる。

どんな経歴でお店をはじめたのか。
非常に気になる。今度聞いてみるか。

そんな今日のお弁当

 レンコンハンバーグ
  ハンバーグの両面をレンコンで挟んでじっくり焼く。
  ハンバーグは弱火で時間をじっくりかけて焼けば焦げない。
  ソースは甘酢っぽいのが好きなので、焼くときにでた肉汁に
  醤油・みりん・バルサミコ酢を入れたもの。

 小松菜と豚肉の炒め煮
  小松菜を柔らかくするために、出汁・醤油・みりんで炒め煮にした。
  豚肉には塩こしょうをしてしっかり目の味付け。

 プチトマトとチーズのサラダ
  トマトとチーズの相性はばつぐん。
  彩りもよい。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:23  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さわちゃんv-291おはようございま~すv-341

「油揚げの豚肉まき」こさえました~
「ブロッコリーとタコの・・」もv-290

彩りも、栄養バランスも、とってもグーだねv-343

パパ。喜ぶだろうなぁ~e-454

早くお昼にならないかなぁ~e-349

こんな気分で~す♪

さわちゃん、ありがとうe-446
yuki |  2010.05.11(火) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

さわちゃん、こんばんは☆

いつもながら、美味しそうなお弁当の数々ですね~♪

れんこんバーグはハマりますね。れんこん大好きなので。(^^


ご近所にそんなコーヒー屋さんがあるのは羨ましいなぁ。
私もコーヒー党なんです!
みなみ |  2010.05.11(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりぃ

僕もコーヒー大好きなアラフォーです(笑)

四十代のうちにカフェ経営始めたい(>_<)

しかし現実は厳しいのです

その前に、早く出張終わらせて弁当作りたい!
さいばぁ |  2010.05.11(火) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

おはようございます。

おおっ
さっそく作って頂いたんですね。ありがとうございます。
ブロッコリーとたこパスタはたこの旨みをじっくり味わえるので
好きな一品です。
油揚げ巻きは注意しないと汁漏れします(もう遅いか)

パパさんの笑顔のために作っておられるのは、とても素敵だと思います!
さわちゃん |  2010.05.12(水) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

■みなみさん

おはようございます。

れんこん美味しいですよね。
れんこんキンピラとか歯ごたえがよく好きな一品です。

みなみさんもコーヒー党でしたか。
休日にコーヒーとチョコなど食べていると幸せ感じますね~。

さわちゃん |  2010.05.12(水) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

■さいばぁさん

こんばんわ~

さいばぁさんも、コーヒー大好きでしたか。
しかもカフェ経営の夢をお持ちとは、とても素晴らしいと思います!

どうりでブログもお弁当もセンスいいんですね。
夢を持つっていいですね。応援してます。

僕も志高くやっていけたらと思っております。
互いに頑張っていきましょう。
さわちゃん |  2010.05.12(水) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/268-f15c94d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |