2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

オーダーメイドスーツ屋のあの人は笑顔

5月12日

70年代から80年代のビンテージ生地のスーツ。
完全オーダーメードでボタン等の細かな仕様も思いのまま。

そんな素敵な店が会社のすぐ近くにある。

まずは生地から選ぶ。
70年代~80年代くらいの生地で、日本製・イタリア製・イギリス製など様々。

どれも当然一点もの。
奇抜な生地や、ベーシックな生地、中には鮮やかな緑色の生地など
だれが着んねんというような色の生地も中にはある。

このお店では2着作った。
最初に作ったスーツがコレ。

図1

スリムかつ、パンツはブーツカット風に仕上げてある。
お店の雰囲気もいい感じ。

週に1回くらいしかスーツは着ないけど、やっぱり着心地は抜群。
値段も普通のオーダーメイドよりは全然安い。

大阪在住の方にはお勧めのお店。
お店を知りたい方は教えますので言ってくださいね。

そんな今日のお弁当は大好きな唐揚げ。

今日は下味にナンプラーを加えた。
衣にはアーモンドを加えて歯ごたえをプラス。

衣は片栗粉のみにした。
小麦粉を混ぜてもさっくりして旨い。

しか~し、もっと美味しくするべく下味・衣・揚げ加減を研究中。
こんな方法あるよ、というのがありましたら教えて頂ければ嬉しいです。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。


テーマ : 人生を変えたい! ジャンル : ビジネス

08:25  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さわちゃんのレシピ、すごく美味しそうじゃないですか!
そうだなぁ。。。チキン南蛮とかは?
実は外で買うお弁当の中で一番大好きメニューです♪

スーツ姿、素敵です♪
しんしん |  2010.05.12(水) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

おはようございます。

チキン南蛮美味しいですよね。
確か宮崎名物ですよね。甘酸っぱいたれが食欲そそります。
次回、チキン南蛮にしてみます!

スーツ姿、お褒め頂きありがとうございます。
素直に照れときます(笑)
さわちゃん |  2010.05.13(木) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

■羨ましい^^

おはようございます。

スーツ姿決まってますね~。
以前紹介していた究極のダイエット法を試してみたくなります^^

僕が住む宮崎では、ソウルフードといってもいいチキン南蛮。
どのお店に入っても必ずあるし、
チキン南蛮のタレがお店においてあります。

ちなみに、宮崎県延岡市が、平成21年7月8日(南蛮の日)に、「チキン南蛮発祥のまち」を宣言してましたよ。

さわちゃんの作るチキン南蛮、すごく楽しみです!!
たるみみ |  2010.05.13(木) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

■たるみみさん

ありがとうございます。
右脳に働きかける究極のダイエット方法、試してみる価値アリですよ。

おお~ やはり宮崎ではソウルフードなのですね。
お店にタレも置いてあるとは素晴らしい。一度行ってみたいです!
大阪のたこ焼きみたいなもんなのでしょうか。

もう完全に頭の中がチキン南蛮になりました(笑)

たるみみさんのシャケ弁も彩りよく、ばっちり決まってましたよ!
さわちゃん |  2010.05.13(木) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわ

カリカリ派にはちょっと違うかもしれませんが、

醤油・酒・だしの素・卵・小麦粉・片栗粉
を混ぜ合わせて、から揚げをその中につけてから揚げます
お店でうってるから揚げ弁当みたいな見た目になります
カリカリから揚げとこのから揚げで、
気分に合わせて作ってますがおしいいですよん
ちひたま |  2010.05.14(金) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

■ちひたまさん

アドバイスありがとうございます!

卵を入れるのがポイントですね~。
お店で売ってそうな見た目っていうのがいいですね!

カリカリもいいけど、衣ふわふわタイプも美味しいですよね~。
使い分けておられるとはさすがです。

とても参考になりました!!
さわちゃん |  2010.05.14(金) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/269-073b7620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
