2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.05.14 (Fri)

夏のファッション考え中

5月14日

今年の夏はどんな外見でいくか。
今、セルフプロデュースを考えている。

昨日、夏にぴったりの白パンをGET。
柔らかい素材、そして真っ白
石田純一がはいてそうだ。

オレの仕事着の移り変わり

 ・会社にジーンズで行く。キレイめのブーツカット。
  クライアントからは「どこに遊びに行くんですか?」と突っ込まれる。

 ・スーツに白い靴を合わせてみる。
  同期から「業種間違えてるんちゃう?」と突っ込まれる。

 ・ベロアのコート(もろ私服仕様)をジャケット風に着てみる。
  女性デザイナーから「その格好で営業行くんですか?」と突っ込まれる。

よく振り返ってみると、突っ込まれてばっかりやな(笑)
今年の夏はさらに突っ込まれてみます。

近日夏服公開予定。
乞うご期待(笑)

そんな今日のお弁当

 ピーマンの肉詰め
  ひき肉が安い。yossyさんのブログで見たピーマンの肉詰めを思い出し作ることにする。
  ちょうど大きめのピーマンも売ってたので、作れといわんばかりの環境。

  ピーマンにぎっしりひき肉詰めて、じっくり弱火で焼きました。
  ソースは一番好きな、肉汁+醤油+砂糖+酢+ケチャップ
  甘酢風でとてもウマー。

 れんこんきんぴら
  出汁・醤油・砂糖・酒+鷹のつめで簡単炒め煮。
  鷹のつめは以前束ごと買ってきた唐辛子をずっと干しといたもの。
  半年ほどたって、いい感じの鷹のつめっぷりを発揮。

 トマトとチーズ
  問答無用の組み合わせ。彩りもよいので重宝。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。 

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:34  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■鷹のつめ

今日も実においしそうですv-421
肉詰めはお肉がたっぷりでジューシーさが見た目にでてますv-363
鷹のつめって自分で作れるんですね~
そんなところまで手作りしているとはv-353
さわちゃんさんには感心させられっぱなしですv-354

ちなみに…
夏服、期待しまくりです(笑)
アヤ |  2010.05.14(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわー♪

私の相方さん、ピーマンが大っ嫌いなんです(涙)
なんとか、口に入れたことはあるんだけどv-290(笑)
私はピーマンの肉詰め大好きなんで、作っちゃおうかなーv-344
 
そういえば、さわちゃんさんって、好き嫌いはあるんですか?v-290私は・・・『豚足』です(笑)
 
今日もお仕事、お疲れ様ですv-353
ゆーや |  2010.05.14(金) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

■アヤさん

ピーマン肉詰めはボリュームがあり、お弁当にぴったりでした!
たっぷりひき肉を詰めるのが美味しいですね。

前に唐辛子を買ったのを吊るしてたら勝手に鷹のつめになりました(笑)

http://nyasshu.blog96.fc2.com/blog-entry-7.html

夏服、またUPしますので是非ご意見下さいね~。
さわちゃん |  2010.05.14(金) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■ゆーやさん

こんばんわ~。

相方さんピーマン苦手なんですね。
ピーマン肉詰めはピーマンの味はそんなにキツくないけど、
見た目はまんまですからね。。
中のひき肉だけ取り出して食べるおそれ、ありですね(笑)

ゆーやさんは豚足が苦手なんですね~。
確かに見た目といい、マニアックな食材ですからね。

僕は基本的に好き嫌いはないんです。
あえて言うなら、あんまり好きじゃないのは「甘いすき焼き」ですかね~。
さわちゃん |  2010.05.14(金) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/271-83cf1e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |