2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

マカロニグラタンと焼き鳥

5月17日

先日H&Mが心斎橋にできたので行ってきた。
以下感想。

買うもんないな(笑)

何か大味な感じがして、色々見たけど買わず。
ZARAに行った時も同じように感じた。

めっちゃ店は混んでたけど。

そういえば馴染みの美容師さんも、買うもんなかったと言ってたな。

同じチェーンでも日本のチェーン「JEANSMATE・Joint等」の方が
割かし好みに合う。

という訳で今日のお弁当

焼き鳥(ネギマ)
 串にしようと思ったけど、手間がかかるのでやめた。
 焼き目をつけたねぎと鶏もも肉、そしてエリンギ。
 醤油・酒・ハチミツのタレを片栗粉で粘度をつけてとろっと仕上げる。

マカロニグラタン
 昨日の晩御飯は真鯛のグラタン。その残り。
 市販のグラタンソースを使わないで作ったので、思ったより手間がかかった。
 海老と真鯛としいたけ入り。

★ほうれん草とベーコンの炒め物 
 塩・胡椒・醤油のみの味付け。
 ほうれん草、しめじ、ベーコン入り。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
個性ある男が勢ぞろい

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:22  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おはようございます。

さわちゃん おはようさ~ん♪

相模原での単身赴任が終わって今朝は、自宅でのんびりした朝を過ごしてます。
お~心斎橋おしゃれな町ですね~私も若かりし頃よく服を買いにいきましたよ
中学の頃は、かなり背伸びをしてアメリカ村にも行って服を買いましたね~
最近は、家族でアウトレットに行って服を買うのが主流になってますね

今朝の焼き鳥弁当も朝からそそりますね~単身赴任中は、コンビ二弁当によく鶏肉が入っていたので鶏系統のお弁当は、ほぼ主食でしたよ~
大阪鍋奉行 |  2010.05.17(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

私も銀座のH&Mができた時、行ってみましたが。。。
混んでいるばかりでイマイチでした。。。
オークションだったかな?ネット検索した時は素敵な服が多かったから
期待して行ったのに。。。今後は掘り出し物に期待です。。。
しんしん |  2010.05.17(月) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

■お帰りなさ~い!

長い単身赴任、お疲れ様でした!
久しぶりの愛妻料理はさぞ美味しい事でしょうね~。

中学からアメ村とは進んでますね~。
僕は恐ろしくて近寄れませんでした(笑)

アウトレットモールとか最近増えてますもんね。
車を持っていない僕はあんまり行けないですが。。

やっぱり鶏肉は偉大ですね。
気づけば鶏肉ばっかり食べてたりします(笑)
さわちゃん |  2010.05.17(月) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

しんしんさんもがっかり派でしたか。

やけにH&Mって混んでますよね。
僕は平日に行ったんですが、それでも混んでました。
休日はすごいことになってるんでしょうね~。

どうも作り・デザインが大雑把な印象がありました。
バーゲン時くらいはまた行くかもですね(笑)
さわちゃん |  2010.05.17(月) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/274-09598b6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
