2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.05.18 (Tue)

5月23日(日)FJ関西立ち上げです!

5月18日

前からブログでご報告していたNPO法人「ファザーリングジャパン」
の関西支部が正式に立ち上がります。

5月23日(日)13時30分から京都新聞文化ホールで開催される
オトコの育児シンポジウム(主催:足立病院)内にて行う予定です。

いや~。
初めてのNPOの活動。
この先どうなっていくか、楽しみである。

プレスリリースも配信しているので、マスコミやなんかも来るみたい。

この日講演されるのはFJ代表の安藤さんと理事の小崎さん。

シンポジウムは無料なのでこれからパパ・ママになる方には是非おすすめ。

そんな今日のお弁当

 生姜焼きかいわれ巻き
  生姜焼き用の豚肉が安かったので、迷わず生姜焼きに。
  小麦粉を振って焼いたら焦げやすいという意見もあるが、
  俺は小麦粉振る派。
  タレは酒・みりん・醤油・生姜すりおろしだが、はちみつを少しプラス。
  ほんのり甘みがでてウマー。
  彩りを考えてかいわれを巻いてみた。

 人参とねぎ炒め
  千切り人参とねぎの食感がとてもよい。
  厚切りベーコンも少し加えて、酒・醤油のみのシンプルな味付け。
  仕上げにごまを振る。

 れんこんきんぴら 
  れんこんの食感がとても良い。
  
 かぼちゃバター醤油煮 
  説明不要。俺のド定番。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
イケメン?達が集結

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。 

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:28  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■真似したいです

このお弁当は是非真似したいです

生姜焼きかいわれ巻きがいいですね!
うちの相方がショウガ焼きラブ
お弁当にもっと野菜を!!と目論んでる私との利害が一致する
素敵な献立です。

ニンジンとネギ炒めに、厚切りベーコンを入れるのも
触感を想像すると、かなりいい感じですね、

かぼちゃバターしょうゆ煮は相方が大好きなんで

この組み合わせ試してみようーと思いました。

お弁当のデスプレイ能力がないんで
こちらの写真をかなり参考にさせてもらおうと思ってます。
イオニ |  2010.05.21(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■イオニさん

ありがとうございます!
イオニさんに真似して頂けるとは光栄です!

僕は野菜が好きなので、野菜おかずのバリエーションを増やしたいな~
といつも思って色々トライしております。

生姜焼きだけだと見た目が地味なので、かいわれを巻いてみました。

相方さんの喜ぶお弁当に少しでも貢献できれば嬉しいです。
さわちゃん |  2010.05.21(金) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/275-abfd19f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |