2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

ロゴが決まりました!

5月20日

いよいよ始動しだすFJK(ファザーリングジャパン関西)の
ロゴが出来ました!

肩車している父子をモチーフにした柔らかいデザイン。
FJKメンバーにも大好評。

fjk (縮小)

デザインしてくれたEさん。
本当にありがとう!!

そんな今日のお弁当

豚肉のチンジャオロースー

 豚肉で作るチンジャオ。
 とんかつ用の肩ロースが安いときにはぜひ。
 豚肉に酒・醤油で下味つけて、片栗粉をまぶす。
 フライパンで炒めて筍・ピーマンを入れ、水大1・ガラスープ少々・酒大1・
 オイスターソース大1・醤油大1.5で味付け。
 塩こしょうで味をととのえて出来上がり。

ポテトサラダ

 定番サラダ。じゃがいもが熱いうちに塩をまぶすべし。

かぼちゃ甘煮とプチトマト

 これもMY定番。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
個性派メンズが勢揃い

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:16  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さわちゃん、こんにちはv-290

FJK(ファザーリングジャパン関西)立ち上げおめでとうございます。

ロゴも素敵ですね♪

応援しています。

今日、パパは、お昼外食になるので、お弁当・・・作れなかった。
なぁ~んか、寂しいかんじ・・・

だから、朝ごはんを、しっかり食べてもらいましたよ~

そうそう、「かぼちゃと、レーズンのサラダ」とっても好評でした。

別名まで、つけて喜んでるアホアホパパとアホアホ母ちゃんです♪


yuki |  2010.05.20(木) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

嬉しいご報告ありがとうございます!

自分のブログを見て作ってくれる方がいるのって
すごく嬉しいですね~。

yukiさんは夫婦仲がよく、とても素敵なファミリーですね。

そんな明るい家庭が増えればいいなぁと思ってFJKの活動をする事になりました。

志高くいきたいと思ってます!
さわちゃん |  2010.05.20(木) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■ロゴ・あったかいです(^-^)

FJKのロゴ、とってもいい感じですねv-22
活動内容とロゴのイメージがぴったりですv-221
ロゴのような親子がたくさん増えるといいですねv-237
がんばってくださいe-267

ポテトサラダって熱いうちに塩をまぶすと味がしみ込むんでしょうか?
さわちゃんさんの真似ばかりですが最近旦那さんのお弁当を作り始めましたe-271
さわちゃんさんが我が家の夫婦円満の秘訣です(笑)
アヤ |  2010.05.21(金) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■アヤさん

応援メッセージありがとうございます!
そしてアヤさんの夫婦円満の秘訣になれている事、とても嬉しいです。

じゃがいもは熱いうちだと、染み込みがよいです。
僕はオリーブオイルと塩を染み込ませてからマヨネーズで和えてます。

今後もアヤさんのお弁当のお役にたてるように、
料理の腕を磨いていきたいと思ってます。



さわちゃん |  2010.05.21(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/277-b45783ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
