2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.22 (Sat)

明日はプレゼンター



明日はプレゼンしてきます!
何のことかって?

かねてよりお知らせしていたファザーリングジャパン関西の立ち上げが明日あるのです。

立ち上げの発表はオトコの育児シンポジウム内でお時間を頂けることになりました。

プレゼンターをさせてもらえる事になったので楽しみだ。

またご報告します!

ちなみに今日はテニス。
雨もふらずいい汗かいてきました。

IMG_1896.jpg


そんな今日の晩ごはん。

手羽元とじゃがいもの甘酢煮
 暑い日の煮物はさっぱりいきたい。
 なので酢を加えて作る。
 手羽元に焼き目をつけてじゃがいも(小さな馬鈴薯)といっしょに鍋に入れる。
 水をひたひた(今日は700ml)まで入れて、砂糖大1、醤油大4、酢大2、酒大2くらいの分量で
 味付け。じゃがいもが柔らかくなるまで煮て完成。

IMG_2356.jpg

鰯の刺身
 新鮮な鰯が手に入った時は刺身。
 しょうが醤油で食べるとウマー。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
熱い男達の自慢の弁当が勢揃い

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

23:48  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おはようございます。

さわちゃん おはようございます。 雨の日曜日ですね。
NPOの活動や趣味のテニスとアクチィブに行動されてますね。
テニスいいな~またいつかやりたいです。

似顔絵かっこいいですね~若干岸谷五郎風と私は、思うのですが私もかっこいいお父さんになれるように無駄な努力をしていますよ~
ジャガイモと手羽元の煮物と鰯の刺身とてもナイスコンビネーションです。
大阪鍋奉行 |  2010.05.23(日) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

i-237さわちゃ~ん

プレゼンファイトーi-184i-185

報告、楽しみにしてまぁ~す♪

yuki |  2010.05.23(日) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■大阪鍋奉行さん

最近週末がめっきり忙しくなってきました。

なんだかんだで家族が一番なので、バランスをとっていかなくては
ならないのですが。。

大阪鍋奉行さんの「無駄な努力」が気になります(笑)
やっぱりかっこいいお父さんになりたいですよね。

テニスはやっぱり楽しいですよ~。
周りのメンバーも何だかんだで夢中になってますからね~。
さわちゃん |  2010.05.24(月) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/279-c7b36b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |