2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.24 (Mon)

ファザーリングジャパン関西の立ち上げ無事終了!

5月24日

昨日、無事ファザーリングジャパン関西の立ち上げたできました!
パチパチパチ!

昨日は雨だったので子供を連れての移動がなかなかたいへんだった。
昼ごはんを食べてから京都に行く。

息子は電車内で景色を見て大はしゃぎ。

会場につくと、急遽プロジェクターが使えないとの知らせが。。
作ったパワーポイントが使えくなったので、プリントして会場の方に配る事に。
アニメーションを使ってプレゼンっぽく仕上げていたので、ちょっとばかり残念。

まっ 予定が狂うこともあるよな。

シンポジウムはFJ理事の小崎さん、代表の安藤さんの講演があり、
主催されている足立病院関係者の方を交えたディスカッション、質疑応答という流れ。

さすがに小崎さん、安藤さんの話は面白い。
これからの時代の働き方について、父親の子育てについて、とても分かりやすく
楽しく聞くことができた。
足立病院の取組みも素晴らしい。こういう病院がどんどん増えてほしい。

最後に時間をもらって、いよいよファザーリングジャパン関西(FJK)の出番。

FJKオレ(小)

プロジェクターが使えないので、資料をみながらプレゼン。
一番左が代表の安藤さん。そしてマイクでしゃべってるのがオレ。

FJKのメンバーの自己紹介もあり。
ちなみに、各メンバーのキャッチフレーズ。

「マジックパパ」「デジタルパパ」「外車ディーラーパパ」「パパカウンセラー」
そして私「男前料理パパ」

みんな、個性がでててとても面白い自己紹介だった。

そんなこんなで無事プレゼンも終了。

シンポジウム

楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

この場を設けて頂いた関係者の方々、本当に感謝します。。
また帰らずにFJKの発表を聞いてくださった方々にも本当に感謝です。

ありがとうございました!!

このシンポジウムは関西TVと京都TVで放映されたみたいです。
(僕は見られなかったのですが。。)

ちなみに京都新聞の方に写真をとってもらったので、
京都新聞にFJKがでる予定です。
楽しみだ。

そんな週明けのお弁当

一口ハンバーグ
 手早く火が通る、一口ハンバーグ。お弁当にぴったり。

温野菜サラダ
 じゃがいもとにんじんを塩ゆでして、ツナと混ぜる。
 オリーブオイル・塩少々を加えて出来上がり。

アスパラマヨネーズ
 茹でたアスパラをマヨネーズで和えただけ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
トップ5におります

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:43  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さわちゃんv-353

ファザーリングジャパン関西の立ち上げおめどとうございまぁ~すv-290バンザ~イバンザ~イバンザ~イv-438

ぱちぱちぱちv-424v-424v-424

さわちゃんの、fasionも気になっていたから・・・
リアルさわちゃんv-354むちゃくちゃスマ~トやぁ~んv-12ど~ゆぅ~ことv-11

白いパンツも爽やか~v-218

雨の中、お疲れ様でしたv-290

さわちゃんみたいな、素敵なパパが(あ・・・家のパパも)たくさんになるといいなぁ~楽しんで、子育て、家事にかかわるって、本当に素敵なことなんだからv-344「気づき」が大事だよねぇ~

うぅ~ん、本当に素晴らしい活動だと思います。

引続き応援していまぁ~す
yuki |  2010.05.24(月) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

ファザーリングジャパン関西の立ち上げおめでとうございます♪
実物さわちゃんかっこいいです♪
パワーポイント、使えないのってがっかりですよね。。。
せっかく作ったのに。。。みたいな。。。
ウチの旦那さんもハプニングによく嘆いています。
これからも頑張ってくださいね♪
しんしん |  2010.05.24(月) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

ありがとうございます!!

雨の中、白いパンツ&白い靴は勇気が入りました(笑)
ストール巻いて、さわやかさを演出しときました。

会場は男性率も高く、時代は確実に変わっていってるなぁと感じました。

まだまだこれからなのですが、見守ってやってください。
さわちゃん |  2010.05.24(月) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

「かっこいい」というお言葉ありがとうございます!
爽やかパパを演出してきました(笑)

パワーポイントが使えなかったおかげでプリントを配りましたので、
それはそれで宣伝になったかなと思います。

色々と忙しくなってきましたが、料理にももっと磨きをかけていきたいと思ってます。
またしんしんさんのレシピを盗みにいきます(笑)

さわちゃん |  2010.05.24(月) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/280-525d1126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |