2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.05.31 (Mon)

プレゼンをしてきました第二段

5月31日

昨日は京都の亀岡にてFJKのプレゼンをして参りました。
NPO法人亀岡ネットワークの皆様ありがとうございました!
亀岡子育てネットワーク


ガレリア亀岡というところで安藤さんが講演。

亀岡③

最後にファザーリングジャパン関西の紹介をさせて頂きました。

息子が途中で壇上に乱入。
おれの姿を見ると、「とーたんとーたん」と言いながら登ってきた。
プレゼン中に横で寝転がってごろごろ。
プレゼンする親父と横で転がる息子、すごい構図やな。

亀岡①

最後は息子を抱き上げて挨拶。
ファザーリングパパの姿を見せときました。
亀岡②

その後は安藤さんによる絵本読み聞かせ。
立ち上がって喜ぶ息子。
亀岡⑥

その後は
今は使っていない幼稚園を週3日「ゆりかごひろば」として利用しているというので、
その旧幼稚園に行く。
メンバーは安藤さんと亀岡で活動されておられる方3名。
地元の将来を考え行動されている素晴らしい方々でした。

亀岡⑦

すごく自然豊かでよい施設。

すごく充実した一日でした。

えっ
今日のお弁当はって?
簡単にご紹介。

ハンバーグトマト挟み

アスパラハム巻き

にんじんとツナ炒め

以上、今日も頑張ります。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:51  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さわちゃん、素晴らしいです~v-10

なんか、こういう素敵な休日・・・い~い~v-10

キモチがほんわぁ~かしますよね。

ほんの、少しずつ、パートナーだったり、自分の回りに居てくれる人を
そっと思いやり、その人の笑顔を思って、ちょっと、どんなことでもいいから行動する。

そういう気持ちを持ち続けていたいですね。

さわちゃんの、行動力に拍手です。

朝から、なんだか、ハッピーだーi-179

サンキューi-175

yuki |  2010.05.31(月) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

亀岡子育てネットワークさんのホームページ、見せていただきました。
ゆりかごひろばの説明など、分かりやすくて良いですね。
利用されている方、多いのでは?

プレゼン中のハプニング、微笑ましいです♪
絵本の読み聞かせで喜んでいるのもかわいいなぁ♪

しんしん |  2010.05.31(月) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

褒めて頂きありがとうございます。
ここは素直に照れときます(笑)

基本家族で行動するようにして、絆を深めてます。
色々行動することで、普段知り合えなかった人と知り合えるのが最近は楽しいです。

ブログももっと面白くしていきたいな~と思っているので、
今後ともよろしくです。

さわちゃん |  2010.05.31(月) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

ありがとうございます。
最近、地域活性化の活動に興味がでてきまして行動してます。

亀岡には風土FOODという理念で活動されている栄養士の方がいらっしゃいました。
地元野菜を使った料理っていいな~と思います。

プレゼン中に横でごろごろされるとリアクションに困りました(笑)
プレゼン好きなので楽しかったですね~。
さわちゃん |  2010.05.31(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■FJK

昨日はありがとうございました!!

プレゼンが好きなんですね!
(う・・うらやましい・・・)
どうりで、自然体で楽しそうなプレゼンでした。

そして、ほんとに予告通りのメニューを作ってらっしゃったことに感激!
(いや、疑ってたわけではありません!!)
今日のお弁当もおいしそうですね(^_^)

今後ともよろしくお願いします。
あみぃご亀岡管理人 酒井 |  2010.05.31(月) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■休日も充実

さわちゃん、休日も色々と活動してるんですね♪
忙しそうだけど、充実した日々を過ごしてますね。

お弁当作りや晩ご飯作りはわたしもがんばってるんですが、
お弁当日和はサボってます^^;
その代わりと言ってはなんですが、
ブログ始めてみました♪
こっこ |  2010.05.31(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■酒井さん

こちらこそありがとうございました!
とても楽しい一日になりました。

亀岡には奥さんの祖母の家があるので元々縁はあるのですが、
ますます親近感が湧くようになりました。
いい街ですよね~。

安藤さんに突然振られた夕食のメニュー。
朝作っておいてよかったです(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします!
さわちゃん |  2010.06.01(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■こっこさん

こっこさん、お元気でなによりです。

ブログ見ましたよ~!
ちょくちょく遊びにいきますね。

自分の世界の幅を広げるべく行動してます。
お互い頑張りましょうね。
さわちゃん |  2010.06.01(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/286-3c449791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |