2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.01 (Tue)

息子はバリバリ忙しい!?

P1010801.jpg

今日は息子を保育園まで送っていく。
オレがゆっくりと準備する中、多忙な息子。

P1010792.jpg

携帯2台を駆使しバリバリ忙しい。
「早よせーよ おとん」
そんな声が聞こえてきたので、行ってきます!!

そんな今日のお弁当

チーズピカタ
豚ヘレブロックを278円で購入。
一口大に切り、きつめに塩こしょうし粉チーズを振りかける。
小麦粉まぶして玉子にくぐらせて焼く。
熱いうちならこのままでも旨いが、お弁当なのでソースとケチャップをかけた。

きんぴられんこん
れんこんをきんぴらに。
食感がよくウマい。

かぼちゃとさつまいもサラダ
我が家の定番。
かぼちゃをレンジでチン。
さつまいもは茹でる。
熱いうちにふたつを合わせオリーブオイルと塩を入れ、つぶすように混ぜる。
レーズンを入れてマヨネーズで和えて出来上がり。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

07:19  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは! 
息子さん、朝からバリバリ忙しそうですね!
そして、栄養バランスばっちりなお弁当♪
すごいなぁ~。

かぼちゃ料理なんですが、イメージ的に男の人は、かぼちゃ、さつまいもが苦手なイメージが…。
先日、かぼちゃ料理を食卓に出したところ、やっぱりあんまり食べないんですよね~。
何かよいアイデアありますか???
にゃむにゃむ |  2010.06.01(火) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

■にゃむにゃむさん

こんばんわ~。
今日のお弁当はピカタの黄色とかぼちゃの黄色がかぶってしまったので
見た目は今ひとつやったかな、と思ってます。

確かに男性はかぼちゃ・さつまいもはあんまり好きではないかもしれないですね~。
下記のような肉といっしょのメニューは僕は好きですね。

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002966
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/1805/

ご参考までに。
さわちゃん |  2010.06.01(火) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそ~!

こんな時間に
さわちゃんのおいしそうなお弁当見て
空腹が耐えられなくなってしまいました^^;
責任とってくださーーーい♪

お肉、安かったですね。
さわちゃん、お買い物も上手!
こっこ |  2010.06.01(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

ミクシイでもお世話になってます。


料理は幸せに直結してますね!!
うらやます・・

くううる |  2010.06.01(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■こっこさん

会社帰りにスーパーで安い食材を探す姿、
ある意味絵になってると思ってます(笑)

特に海老が安いとテンション上がります。

今日は何が安いやろ。。
さわちゃん |  2010.06.02(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■くううるさん

これはこれはコメントありがとうございます!

くううるさんのお弁当も美味しそうじゃないですか~。

料理は人にふるまえるからいいですよね。
毎日はなかなか大変なのですが、お互い頑張りましょう!
さわちゃん |  2010.06.02(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

いつも拝見しています。

ピカタおいしそうです!
私もたまにお弁当に入れるんですが、時間がたつと味が薄くなっちゃうかな~と思っていました。
今度からソースをかけることにします~。

しかし、玉子焼きをいつも入れるので、ピカタを入れるとメニューが1個減っちゃうんですよね~
ちひたま |  2010.06.03(木) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

■ちひたまさん

いつも見て下さって、ありがとうございます!

ピカタにはソースとケチャップをかけました。
ピカタに限らずお弁当って冷めた状態で食べるので、
味の調整が難しいですよね。

玉子焼きとの共存、難しい課題ですね(笑)
逆に僕は玉子焼きをめったに作らないので、いつもネタに困ってます。。
さわちゃん |  2010.06.03(木) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/287-7725fd11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |