2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.06.05 (Sat)

豪快!これぞちゃんちゃん焼き

IMG_2529.jpg

ダイナミックな北海道料理。
それはちゃんちゃん焼き(北海道民ではありませんが。。)

今日はでっかい鮭の半身を580円でゲットしたので、迷わずチャンチャン焼きに。
鮭とイカがメイン。
野菜はきゃべつ・もやし・ねぎ・しいたけ。

IMG_2528.jpg

味噌だれはみりん50cc・酒大2・味噌大さじ5・醤油小2。

鮭には塩こしょう。
野菜を鉄板に敷き詰め鮭とイカをのせる。
バター角切りを数個上からのせて完成。

そして今日は嫁とお酒を飲む日。
ゆっくり話ができる貴重な時間。

アテはちゃんちゃん焼きに加え、朝引き地鶏のたたき。
近所のこだわりの鶏肉屋でゲット。

IMG_2530.jpg

結論、ちゃんちゃん焼きめちゃウマいのでお勧めです。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:42  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ちゃんちゃん焼き♪

おいしそうですね~♪
北海道人ですが、ちゃんちゃん焼きは作ったことないんです。
今度作ってみようかな。

鶏肉やさんが近くにあるなんてイイですね!
鶏専門なの?
ちょっと興味ありま~す。
こっこ |  2010.06.06(日) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

■こっこさん

北海道人のこっこさんからのコメント、待ってました(笑)
北海道の人みんなが食べてる訳ではないんですね(当たり前か。。)

野菜をいっぱい入れて食べたら美味しかったですよ~。

朝引き地鶏専門店なので、品質はよさそうでした。
今度そこで鶏もも肉買ってから揚げにする予定です。
さわちゃん |  2010.06.07(月) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんちゃん焼き美味しそうですね♪
野菜も冷蔵庫にあるものをどんどん入れたくなります♪
週末、これやってみようかな。。。
しんしん |  2010.06.07(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

ちゃんちゃん焼き、冷蔵庫の整理にもバッチリですよ~。

もやしとキャベツは必須ですが、後はご自由に。
最後にやきそば入れたら美味しかったです。

えびとかほたて入れても美味しそうですね~。

さわちゃん |  2010.06.07(月) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/294-684ae1bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |