2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.06.06 (Sun)

ほうれん草とベーコンのパスタ



最近自動販売機が好きな息子。
自販機があるとテンション上がりよっていく。

小銭はないか。
ジュースはないか。

IMG_2521.jpgIMG_2523.jpg


ボタンに手が届くようになったら押しまくるんやろな~。

自分も昔、自販機探して釣り口をチェックしていたのを思い出す。
かなりの確率で何故か50円玉が入っている自販機があったな~。

子どもにとっては奇跡の自販機。
それで駄菓子屋へ直行しましたとさ。

そんな今日の昼ご飯。

★ベーコンとほうれん草のトマトパスタ
 
オリーブオイルでにんにくを弱火で炒めて玉ねぎ、ベーコン投入。
中火で炒めてトマト缶を入れる。7分ほど煮込む。
ほうれん草を入れる。
ゆで汁100mlほど入れて醤油大1・軽く塩を振って味を整え
茹で上がったパスタ入れる。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

15:42  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いやいや。 相変わらずかわいいですねv-10

自販機の下のほうってコーヒーおおくないですか??
「飲めない!」って怒り出したりして(笑)

うちも今日はパスタにします★



kami |  2010.06.06(日) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

うちの息子をお褒め頂き、ありがとうございます。
ええ とってもかわいいです(親バカ)

そういえば自販機下のコーヒー率って高いかもしれないですね。

今後おねだり攻撃が始まりそうなので用心してます(笑)
さわちゃん |  2010.06.07(月) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~v-10

母ちゃんもこさえてみま~すi-234

yuki |  2010.06.07(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

トマトパスタは失敗が少ないので、重宝してます。

パスタのクリーム系とかオイル系は味付けが結構難しいですからね~。

厚切りベーコン使うともっと美味しいと思いますよ!
さわちゃん |  2010.06.09(水) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/295-b16d69bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |