2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

昔の通信簿にヒントあり

6月9日

人の事はよく分かるけど、自分の事がよく分からない。
これは現代人なら誰でも経験する悩みではないだろうか。

「あいつ、この仕事向いてへんわ~」
「もっと特技を活かせばいいのに。」
「自分のキャラわかってへんよな~」

人は他人の事については怖いくらい的確に指摘できるものである。
しかし、自分の事になるとどうであろうか?

たとえば、自分の長所・短所を書き出す。
自分は何に向いてるのか、また向いていないのかをまとめる。

これらの作業を苦手とする人は多いはずだ。
逆にこれが同僚の事や友人の事になると、びっくりするくらいスラスラかけたりする。

だから自分の事は他人に聞くのが一番よかったりする。
そしてどうしても迷ったら小学校の時の通信簿を見るのもいいかもしれない。

 「学校のチャイムが鳴ると同時にいなくなる。もっとクラスで協調性をもって」
 「机に座ったらずっと前をみてる。まじめ」

これはオレのことである。
三つ子の魂百までというが、今も全然変わってないと思う。
まぁ集団行動は苦手ですなぁ。。

今度実家に帰ったら、昔の通信簿を見てみよう。
案外知らなかった自分が見つかるかも!?

そんな今日のお弁当

★焼き鳥ねぎま風
 鶏もも肉とねぎとしいたけを焼き鳥風に。
 酒・醤油・みりんにはちみつを加えてちょっと甘めな味付け。

★にんじんグラッセ
 にんじんを水・バター・塩・砂糖で茹でる。甘くてウマい。

かぼちゃ甘煮
 MY定番。以外に久々の登場。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:39  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いつも思うんだけど・・・

さわちゃんのお弁当箱、欲しいです~

「これやi-190」と、思うもの・・・

探してみると、意外にないものなんだよなぁ~

そろそろ、保冷できるアルミの弁当箱・・・欲しいです。

で、カンニングするこをコロリと忘れ、弁当こさえました・・・

この歳になると、物忘れが激しくて・・・

自分に呆れる毎日なのでぇ~すi-183
yuki |  2010.06.09(水) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

僕の使ってるお弁当箱はコレです↓
http://www.kobo-aizawa.ec-various.com/goods_01570127.html

ステンレス製はこれからの暑い季節に
清潔感があって良いですよ!
さわちゃん |  2010.06.10(木) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪

さわちゃん、ありがとうございまぁ~すv-10

おソロにしちゃおっかなぁ~v-8
て・・・・パパのだけど~e-454

容量も考えなくちゃね~お掃除終わったら、じっくり選びまぁ~す。

yuki |  2010.06.10(木) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

自分のコト分かってないって分かるなぁ。。。

少し前までなんかくだらないことでモヤモヤしてて。。。
あー!結局は自分自身じゃん!って思っていたら、
知り合いにオーラソーマリーディングという2色のボトル
を選ぶという占いの無料サイトを教えてもらって。。。
げっ、当たってる(゚ロ゚屮)屮
面白いなぁと思っていたら、なんかモヤモヤも吹っ飛び
ました♪えへへ♪

そっか~、通信簿は良いかも~☆
成績は見たくないケド。。。
しんしん |  2010.06.11(金) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

オーラソーマリーディングやってみましたよ!
喜びに満ち、人生を謳歌してるそうです。
面白いですね~。

ぼくもよく色んな事で悩みモヤモヤしてました。
優れた本を読むことでだいぶ楽に生きられるようになりました。

今日は「頂はどこにある?」という本を読みました。
人生には山と谷があるのが当たり前で、右往左往せず真実に目を向けなさい
という内容でした。
とっても面白いのでお勧めです!

さわちゃん |  2010.06.13(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/299-9a5a482f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
