2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.23 (Wed)

10年前に買ったものをリストアップしてみよう

6月23日

皆さんは10年前に買ったもので、まだ使っているものってありますか?

この前ふと学生の時に買ったもので、まだ使っているものがあるだろうか
と思ったので探してみた。

その結果
 ・腕時計
 ・長袖Tシャツ1枚
 
以上。

学生時代にあれだけ悩んだ末購入した、服類・ミニコンポ・CD・バイクなどは全滅。
時代は変わるから、特にデジタル家電なんかはすぐ買い替えの必要に迫られる

そう考えると「モノ」にお金を使っても、10年たてばほとんど手元に残ってないことが分かる。

改めてこうして考えると、これはすごい気づきではないか。
やはりモノよりも自分への投資にお金を使っていこう、と改めて感じた今日この頃。

皆さんの長く使っているものがあれば是非教えて下さい。

そんな今日のお弁当

★ぷりぷりの海老チリ
 ブラックタイガーが安かったので即購入。
 いつもは安く売ってる「バナメイ」だが、今日はブラックタイガー。

 海老にしっかり塩こしょうして軽く小麦粉振るのがポイント。
 フライパンでにんにく・生姜みじん切りを炒めて海老投入。
 半分火が通ったら取り出し、調味料(水大2・酒大1・ガラスープ小1/2・ケチャップ大2
 砂糖小1・醤油大1)を入れ、海老を戻し入れて火を通して完成。
 好みで豆板醤を入れてもピリ辛でウマい。

 ★玉子焼き 
 久しぶりに作った。
 シンプルに醤油と砂糖と酒で味付け。

 ★きのことブロッコリーのマヨチーズ焼き 
 きのことブロッコリーにマヨネーズとチーズをかけてオーブンで焼いただけ。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:48  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

今朝は、大失敗v-12寝坊してしまいましたーv-12

お弁当は、昨夜のパパのぶんを詰めただけ~


10年前から使っている道具。

裁ちハサミ。糸きりハサミ。ミシン。物差し。目打ち。
クロワッサンで買ったフライパン(20年以上愛用)
無印で購入した、テーブルとベンチ(仕事用デスクにしている)
野田琺瑯の水差し
comme des garconsの靴

手になじんでいる、仕事道具は、他ではしっくり来ません。
研いでもらったり、修理してもらいながら、使っています。

yuki |  2010.06.23(水) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

寝坊、ある意味羨ましいです。
ウチは息子が5時くらいに起きるため、ゆっくり寝させてもらえません(笑)

10年前から使っているもの、かなり多いですね~。
素晴らしい事だと思います!

僕もこれから買うものは、じっくり付き合っていけるものにしたいなぁと思います。

さわちゃん |  2010.06.23(水) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

昨日買い物に行きました
たまねぎを8個、サツマイモを3本(笑)  今日はカレーです★

こないだのカレーうどん、美味しそうでしたけど、中身はいつも何をいれますか??

うちは→さつまいも、たまねぎ、かぼちゃ、エリンギ  がいつも入ります。後はてきとうっ  


ハサミ。喪服用コート、好きだったルナシーグッツ。。位しか思いつきませんv-16

10年後、何を大切にしていきてるんでしょうねv-221





kami |  2010.06.23(水) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

カレーにさつまいもとかぼちゃ入れるんですね!
それも美味しそうですね~。

先日のカレーはひき肉・玉ねぎ・茄子とシンプルな具材でした。
カレーは嫁が作って、僕がカレーうどんにしました。

ルナシー好きだったんですね。
僕もアルバムは全部持ってます。
「MOTHER」までの4枚は今でもたまに聴きますね~。
さわちゃん |  2010.06.24(木) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

始めまして。(男です)

料理、上手すぎです!キャリアは何年ですか?
嫁が留守のときに、私も作ってみようの気持ちになってきます。

10年前からのもの、けっこうあります。

家具類・・特に、はげたソファと、ハンスワーグナーのYチェアはお気に入り。
ステレオやCDや本・・BOSEのステレオは15年になります。機能的には古いですが、修理を繰り返しています。
幾つかの時計・・中でもROLEXは、買って失敗。メンテ代が高い。狂いだして、今は使っていません。カシオGショックで充分です。
それと、嫁・・すみません。


料理音痴 |  2010.06.26(土) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

■料理音痴さん

コメントありがとうございます!
男の料理の楽しさを伝えるべく、活動しております。

料理を本格的に始めたのは約4年前です。
料理音痴さんも、簡単なものからでも作ってみたら楽しいですよ!

10年前からの愛用品、多いですね~。
ちなみに僕も時計はGショックです。
MR-Gというシリーズのものを愛用してます。
さわちゃん |  2010.06.28(月) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/313-c3d82245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |