2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

ウマ~な和風梅きのこパスタ



雨の土曜日は嫌いである。
テニスが出来ないではないか(泣)

2週間ぶりやったのになぁ。。
梅雨なので仕方ない。
恵みの雨と思っておこう。

そんなきょうのお昼は和風パスタ。
冷蔵庫にある材料で作った。

(材料)パスタ300g、マッシュルーム、しいたけ、プチトマト、豚肉薄切り

1.パスタをたっぷりの湯で茹でる。
2.フライパンでにんにくみじん切りを弱火で炒める。
3.マッシュルームとしいたけ、豚肉を入れて炒める。
4.パスタのゆで汁を1カップ投入。醤油大2と叩いた梅干しを入れる。
5.プチトマトを入れ軽く火を通し、茹でたてのパスタを投入して完成。

息子も嫁も喜んで食べるウマウマパスタ。
醤油と梅干しがマッチして暑い夏にもおすすめ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

13:31  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

どーもシメジが好きになれません。。。

むかし、ぶなシメジでスープをつくりました。
全部ミキサーにいれました。

5日間位家の中がキノコ臭くなりました。。。

それからシメジは使いません(笑)

他のキノコは、まあたべれるのに。。。

きっと、シメジに呪われているんです(笑)




kami |  2010.06.26(土) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
パスタ |  2010.06.26(土) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

シメジをミキサーに入れると、家の中が臭くなるんですね。
ためになりました(笑)

シメジもお店によってピンキリですもんねー。
僕はたまに丹波しめじという、普通のしめじより大きいシメジを買います。

それは鍋にはぴったりですねー。
さわちゃん |  2010.06.28(月) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

■パスタさん

コメントありがとうございます!
「パスタファイター」さんから僕のパスタへコメントがもらえるとは光栄です。

HPすごいですね~。
僕も参考にさせてもらいますよ!
さわちゃん |  2010.06.28(月) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/316-cbd04f6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
