2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.07.06 (Tue)

オレの愛車は・・・自転車以下

7月6日

私の愛車は「3000円のチャリンコ」であった。
4年前に中古で3000円で購入。

なぜ過去形なのかというと、盗られたからです(泣)

まぁ 3000円で4年間乗ったから十分やな。

なのでウチには子どもを保育園に送迎するチャリンコ1台があるのみ。
もちろん車はありません。

オレの乗り物遍歴

 大学  90CCのバイク「ベンリィ」 ※盗られてサヨナラ
 社会人6年間  三菱「ランサー」   ※クーラー効かなくなりサヨナラ
 その後半年   ビックスクーター   ※事故ってサヨナラ
 その後3年間  自転車        ※盗られてサヨナラ
 今        徒歩

巡り巡って今は「徒歩」(笑)

都市部に住んでれば足がなくても何とかなる。
身をもって実践する「エコ」
誰も真似したくないやろな~。

そんな今日のお弁当

★チーズピカタ
 豚ヘレ肉ブロックが安い時にはコレ。

 【作り方】
  豚ヘレ肉を一口大に切り、しっかりめに塩こしょうして粉チーズをかける。
  小麦粉をまぶして玉子にくぐらせ、フライパンで焼く。
  ケチャップやソースで召し上がれ。

★菊菜とハムの和え物
 茹でた菊菜とハムを合わせ、醤油・ごま油で和えてゴマをまぶす。

★にんじんのグラッセ
 にんじんを塩ひとつまみ・砂糖小2・バター10gを入れた水2カップほどで煮る。

★ちくわチーズ 
 ちくわにチーズを突っ込んで出来上がり。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:50  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

盗られてサヨナラってかなしいですね(≧д≦)
人のもんとんなよ~!!

うちの夫は今自転車通勤です。
坂が多くてヒーヒー言ってますw
良い運動になってる♪


mayu |  2010.07.06(火) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

自転車通勤いいですね~。
毎日健康的に過ごせそうです!

満員電車に揺られるのは、ぐったりしますからね~。
羨ましいです。
さわちゃん |  2010.07.06(火) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

私のブログに
遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

さわちゃんさんもお弁当を作られてるのですね~
とっても美味しそうなのばかりでスゴイです!
三代目のお弁当箱。
同じアイザワですね♪
私はランチタイプの一段とフードタイプのスリム二段ですが
さわちゃんさんの、この二段タイプが欲しかったのです。
美味しそうに詰めてるの見ると、また欲しくなります(笑)

身を持って実践する「エコ」(笑)
体にも良さそうです(*^^)v
DORIN |  2010.07.06(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■偉いな~

料理も上手いし、自動車も持たない。
偉いですね。

友人二人が、ノーマイカー派です。
自身も両親も都会に住んでいて、必要が無いらしいです。
私も、両方の親が田舎でなければ・・・・

妻は、育児の講演だったと思いますよ。仕事がら・・・おそらく。
母乳育児や食育や読み聞かせなどに、興味がある人です。
料理音痴 |  2010.07.06(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■DORINさん

こんにちわ。

おおっ
やはり「アイザワ」でしたか!
僕も1段タイプにするか、2段にするか迷いました。
隣の芝は思いっきり青く見えますね(笑)

どう見てもDORINさんの方が美味しそうです。。
これからも参考にさせて頂きます!
さわちゃん |  2010.07.07(水) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■料理音痴さん

ありがとうございます。
エコを意識してなかったんですが、結果的にエコ生活になっております(笑)

奥様、育児関連のお仕事されているのですね。
ウチの妻も育児関連のライターを目指しているので、またご縁あるかもですね!


さわちゃん |  2010.07.07(水) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/327-e50db626

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |