2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

夏のビーチをスーツで歩く男

7月15日

夏の海水浴場をスーツで歩く。
そんな暑苦しいサラリーマン、おらんやろと思われるだろう。

いるんです。
何を隠そう8年前の私の姿です。
海辺の町で食品会社営業マンをしておりました。

新規開拓してこい!
とどやされて、どこに行こうか考えた末「海の家」に営業に行きました。
日本海だったのでいい波がくるらしく、カッコいいサーファーや楽しそうな家族連れ
が夏の海を満喫している中、スーツ姿でかばん持って海の家に訪問。

当然めちゃくちゃ暑いので、スーツべたべた、靴の中は砂だらけ。
それでもろくに売れず、営業所に帰りたくないな~と夕日を見ながら思ったのでありました。

あの海辺の町は今はどうなってるんだろうか?
ふと思い出した今日この頃。

そんな今日のお弁当

★アスパラと豚肉の柚子こしょう炒め

 ピリッと辛い柚子こしょう。夏にぴったり。
 
 【材料 2人分】豚肉150g アスパラ2本 しめじ適量。

 【調味料】酒大2・醤油大1・ハチミツ大1/2・柚子こしょう小1

 【下準備】豚肉に小麦粉ふる。アスパラを塩茹で。

 【作り方】
  フライパンに油をひき、しょうがみじん切りを炒める
  豚肉としめじを炒めてアスパラも入れる。
  調味料を加え全体に混ぜ合わせて出来上がり。

 (塾長のポイント)
  アスパラはフライパンで炒めると縮みやすいので、事前に塩茹でしておき
  フライパンで炒める時間を少なくした方が食感が楽しめます。

★じゃがたらバター炒め

  塩茹でしたじゃがいもをバターで炒め、たらこをまぶしました。

★にんじんとピーマンのキンピラ風
  
  千切りしたにんじんとピーマンを酒・醤油で炒めて白ゴマをまぶす。
  簡単お手軽メニュー。

★ちくわきゅうり

  お弁当の定番。簡単でスペースを埋めるのに最適。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
1位になりました!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:35  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さわちゃん♪私、そういうの好きです。
大好物ですe-349
なんか、映像が浮かんできます。

いつまでも、忘れることのない思い出って、がむしゃらにやってきたからこそ、心の中に、キラリv-352輝いてる。

いいなぁ~
なんか、いいv-218

おなかいっぱいになりましたv-10
素敵なお話で満たされた~

・・・て、腹に溜めるんかい?っちゅう話やけど~e-440
今夜遅く、パパは関空に到着で~す♪

yuki |  2010.07.15(木) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

yukiさん、ありがとうございます。

何年かたてば、辛かったことも不思議といい思い出になりますよね。
その時はそんな日がくるとはなかなか思えないのですが。。

時間が経つのはあっという間なんで、後悔のないように過ごしたいと思ってます。

パパさん、今日帰ってこられるんですね。
たっぷりの愛情で迎えてあげてください!
さわちゃん |  2010.07.15(木) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/339-2a4df0c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
