2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.07.16 (Fri)

午前3時起きで竜田揚げ

7月16日

質問です。午前3時は朝でしょうか?夜でしょうか?
はい、間違いなく夜だと思います。

そしてそんな夜3時に起きてる男がここにいます。
最近息子が3時に起きます
そしてそれ以降全く寝ない

うお~。
なぜ起きる。夏で暑いからか!?
今日も5時まで泣き止まず。

再び試練がやってきました。
キツい夏になりそうだ。。

そんな今日のお弁当

★コーンフレーク衣の竜田揚げ

 金曜日はから揚げシリーズ。
 今日は竜田揚げ!衣にコーンフレークを混ぜてみました。

 【材料 2人分】鶏もも肉1枚 コーンフレーク小箱1箱
 【下味】酒大1・酢大1/2・醤油大1・塩小1/4・黒胡椒少々・砂糖少々
 【作り方】
  鶏もも肉の皮目に数箇所フォークを刺す。
  もも肉を下味に30分ほど漬け込み、水大1を加え全体をもむ。
  コーンフレークを入れて、もも肉に貼り付けるようにする。
  片栗粉をまぶし、油でまず2分ほど揚げる。
  いったん引き上げて、5分ほど置いてからさらに2分ほど揚げる。

 (塾長のポイント)
  いったん引き揚げるのは余熱で火を通すため。
  コーンフレークに甘みがあるので、サクサク食べられますよ。

★にんじんと枝豆炒め
  にんじんの千切り、ベーコン、茹でた枝豆を酒・醤油で炒める。

★たらこ入りだし巻き玉子
  たらこ入れちゃいました。
  
「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
1位になりました!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : お弁当日記 ジャンル : 結婚・家庭生活

08:44  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんんにちは~

またまた 訪問して来ました。

ずばり am 3:00は 私も 夜中だと思います~ v-242v-484
そんな時間に 息子さん 起きられるんですね~ 大変 v-356
毎日 暑くて 寝苦しいですもんね。


衣に コーンフレークを使うとは ・・ 

時間が経つと ぺちゃっとなりがちな お弁当のから揚げ。

これなら いつもでも カリっとしていて 美味しそうですね~
ぽぽろん |  2010.07.16(金) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■ぽぽろんさん

ぽぽろんさん、訪問ありがとうございます。
今日は眠くて仕方なかったです。

コーンフレーク入れて、片栗粉のみで揚げるとサクサクしますよ~。
コーンフレークが甘いので好みは分かれるところだと思います。

美味しいから揚げ探求の旅はまだまだ続きます(笑)
さわちゃん |  2010.07.16(金) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/340-f0089fe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |