2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.17 (Sat)

夏の始まり冷製パスタ



夏にはどんな思い出がありますか?
圧倒的に多いのは「海」がらみでしょうか。

「夏」「海」「花火」これらのキーワードで青春がよみがえる人が多いでしょう。
大人になってもいい思い出をぜひ作って下さい。

そんな夏の始まりは冷製パスタがおすすめ。

★アスパラトマトの冷製パスタ

 【材料 2人分】プチトマト10個 アスパラ3本 ツナ2缶
 【作り方】
  1.パスタを茹でて、冷蔵庫で冷ます。
  2.斜め切りしたアスパラを塩ゆで。プチトマトは半分に切る。
  3.ツナ2缶をボールに入れ、マヨネーズ適量・醤油大1・ブラックペッパー適量
    青じそみじん切り・塩適量・レモン汁適量を加える。
  4.3にプチトマトとアスパラを入れ混ぜ合わせる。そしてしばらく冷蔵庫で冷やす。
  5.パスタの上から4をかけて出来上がり~。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
1位になりました!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

12:13  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

昨日今年初の冷たいパスタにしました!!

トマトと、小松菜を軽くミキサーして、コンソメで煮込んで冷やしました!
仕上げに乗せた甘辛のお肉の方が旦那さんにはヒットだったようですが・・・

こないだ教えてもらったフライパン、旦那さんに交渉中です。
うちの財布は旦那さんです(笑)

kami |  2010.07.17(土) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

こんばんわ。
冷製パスタ、手が込んでますね~。
ミキサーって料理にも結構使えるんですね。
わが家にはミキサーがないので、新鮮です。

鉄のフライパンは、ずっと使えるしお勧めですよ~。
旦那さんのOKがでることを祈ってます(笑)
さわちゃん |  2010.07.19(月) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/341-a23a9480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |