2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.07.27 (Tue)

バーゲンって本当にお買い得!?

7月27日

今回は行かなかったもの。それはバーゲン。

何だかんだで毎回シャツやらパンツやら買ってたけど、
この夏はバーゲンの存在すら忘れていた。

必要な時に必要なものだけを買うのが一番いいかな、と最近思い始めた。
なるべく少ないモノで暮らしていくのが目標。

なんとなく癒し画像 
ひまわり in 万博公園

ひまわり

そんな今日のお弁当

★牛肉の2色巻き梅風味

【材料 2人分】牛肉切り落とし にんじん1本 アスパラ5本
【調味料】酒大1・醤油大1・みりん大1・はちみつ小1・叩いた梅干1個
【下味】牛肉に塩こしょうして小麦粉
【作り方】
 1.アスパラと細長く切ったにんじんを茹でる。
 2.下味をつけた牛肉で1を巻く
 3.フライパンを熱して油をひき、2を入れる。
 4.よく焼色がついたら調味料を入れ、ふたをしてしばらく蒸し焼きにして完成。

(塾長のポイント)
   牛肉に小麦粉をしないとたれがあまり絡まず、特にお弁当にしたときは
   「思ったより味薄っ」てなると思います。

★ピーマンのきんぴら風
 ピーマンとパプリカを細長く切って、ブロックベーコン細切りといっしょに炒める。
 ベーコンから油がでるので油はひかなくてよい。味付けは酒と醤油のみ。

★じゃがいものカレーバター

 茹でたじゃがいもをバターをひいたフライパンで炒めてカレー粉をまぶす。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
1位になりました!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:36  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さわちゃん。ご無沙汰しておりました~

バーゲン!私は苦手なんです。
人ゴミが無理な田舎育ちなので・・・

っていうか、saleのタイミングすら知らない私は、友人の出産祝いを選びに行ったのに、人の波波なみ~にグルグル目が回り、
せっかく行ったのに、商品は、シーズン物ばかりで、とても祝いを選ぶ気分にもなれず・・・収穫なしで帰宅したことがありますよ。

sale・・・微妙~苦手です~

私は、気分だけで買い物するので、とってもデンジャラスでもあるのですが~
最近は、買い物は、スーパーのみになっていて、また、それがとても楽しいので~す♪
yuki |  2010.07.29(木) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

yukiさん、おはようございます。

バーゲン、苦手な方が余計な買い物をしなくてお得かもですよ。
僕も混雑した場所は苦手ですね~。

スーパーのみでの買い物、全然アリだと思います。
意外な掘り出し物もありますしね(笑)
さわちゃん |  2010.08.01(日) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/352-55af64db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |