2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

考えない練習について考える(笑)



「考えない練習」という本を読んでいる。
書店ではよく見かけてて、何となく気にはなってた。

それがなんと家の本棚にあった。
嫁が購入していたのです。

まだちょっと読んだだけやけど、こんな事が書いてあった。

人間って起きてる間中、常に色々考えていて、
それがネガティブな事が大半だという、悲しい現実。

ネガティブな思考っていうのは刺激的なので、
意識しないでいるとどんどんそっちの方に考えが捕われていくそう。

むっちゃ思い当たる(泣)
今でこそまだマシになったが、昔はネガティブ思考パターンがすごかった。
本当に辛いよな~。

だからこそ斎藤一人さんが言うように「ありがとう」とか「感謝してます」っていう言葉を
常に意識して言う必要があるのかな、と改めて思った。

子どもを見てると、そんなの関係無しで目の前の事に精一杯。
本当はこうあるべきなんやろうな~としみじみ思う。

IMG_2933.jpg
スパイダー息子。

そんな今日のお弁当

ホタテとアスパラの塩ダレ炒め

【材料 2人分】ベビ-ホタテ15個ほど アスパラ3本
【調味料】酒大1 塩小1/4
【作り方】
 1.フライパンを熱してしょうがみじん切りを入れる。
 2.ホタテとアスパラを入れ調味料をまわし入れて出来上がり~。

★ピーマンと豚肉のきんぴら風
 ピーマンとレッドピーマン細切り、豚肉を炒めて酒・醤油・砂糖少々で炒める。

★鮭の塩焼き
 お弁当の定番ですね。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

07:22  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■コトダマ

こんにちはー

言霊って絶対ありますよね!
悪いことは言葉にして考えない、言わない!


ホタテと鮭と豚、ゴージャスなお弁当ですね☆
色合いもおいしそう!
翠 |  2010.08.05(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■翠さん

こんにちわ~。

口にだす言葉の重要性を色んな本で学びました。
それでもついつい、考えたり言ってしまいそうになるんですけどね。。

今日は「海鮮」がテーマです。
豚も入ってますが(笑)

ベビーホタテがたまに安いので、その時は塩ダレで炒めてます。
ちなみに148円でした。
さわちゃん |  2010.08.05(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

感謝

赦す

周囲にも、自身にも、そのようであれば素晴しいですね。


見事なお弁当。
この様なお弁当を、毎日作られるのは、立派な修行のように見えます。
ネガティブでは、不可能ですね。
料理音痴 |  2010.08.05(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■料理音痴さん

そうなんです。
もはや「修行」の粋です(笑)

仏教では料理を作ることも修行と聞いたことがあります。
日々の食生活は大事にしていきたいなぁと思い実践してます。

何にせよ楽しく実践するのが一番ですね!
さわちゃん |  2010.08.09(月) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/361-363eb120

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
