2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

雨上がりの夏空に見えたもの

8月10日

昨日クライアントからの帰り道、
雨上がりの空にこんな光景を目にしました。

彩雲

虹? 
彩雲っていうらしい。
同行していた会社のデザイナーさんが撮影。

息子が見たら、喜ぶやろな~と思った夏の午後でした。

そんな今日のお弁当

★ミニハンバーグ

お弁当の基本、ハンバーグ。
スタンダードなので作り方は割愛。
ハンバーグソースだけご紹介。

【作り方】
 1.ハンバーグを焼いた後のフライパンに、酢大1、醤油大1.5、みりん大1、砂糖小1
   ケチャップ大1を入れて火にかける。
 2.沸騰したら火をとめ、水溶き片栗粉を入れてハンバーグにかける。

【塾長のポイント】 
 お弁当用なので、水溶き片栗粉でとろっとさせます。ハンバーグとたれが絡んでウマい。

★鮭の塩焼き
 ド定番。ハンバーグと塩鮭、贅沢な組み合わせになった(笑)

★おくらとコーン和え
 ドレッシングでもいいけど、今日はあえて鰹節と醤油。

★茹でアスパラ
 隙間をこれで埋めときました。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:19  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

彩雲

最近、当地でも良く見ます。当地、さわちゃんとほとんど同じですけど・・・
○○中央も、近いし。(笑)

綺麗ですね。自然の七色は、心の底に響きます。

毎日のお弁当も、同じく色彩豊かで、目を和ませていただいています。

コメントは、毎回ではありませんが、クリックはやり続けますよ。
料理音痴 |  2010.08.10(火) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

■料理音痴さん

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
自然の力ってすごいですね。

お弁当もなるべく野菜を多く使って見た目良く、を心がけてます。
冷凍食品を全く使わないので、毎日手間はかかるのですが。。

けっこうご近所さんなのですね。
これからもよろしくお願いします!


さわちゃん |  2010.08.11(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/366-8c170e2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
