2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

【初日】豚の角煮と幕の内

11月2日②

今日は新弁当箱の初日。
やっぱり何事も初日が肝心という事で、張り切ってみた。

本日のメイン
◆豚の角煮

昨日、新弁当箱のおかず何にしよかな~とスーパーを物色してたら、
豚バラブロックが特売なのを発見。

豚バラブロックか・・
そうや角煮にしてみよっ
という訳で、圧力鍋で煮てみた。

角煮って中華なんかな?
ラーメン屋の定番やしたぶん中華やろ
との事で鶏ガラスープの素・醤油・オイスターソース・酒・砂糖で味付け。

うーむ
ちょっと辛いかも
と思ったので、味醂を投入。
なんかいつも同じような組み合わせやな。。

味見をした所旨かったので、良しとしよう。

そして、筑前煮風

自家製めんつゆで、コンニャク・人参・里芋・レンコンをコトコト煮込んだ。
幕の内弁当っぽくっていいっすな。

そして弁当の定番鮭の塩焼き

いい具合に焦げ目がついて旨そうや。

せっかくいい弁当箱なんで彩りよくしたいと思い、
ちくわとプチトマトを入れてみた。

ううむ
かなりいい感じになったな

ご飯も適量が入る

11月2日①

今日は結構うまくいった。
まっ
翌日からのハードルは確実に上がったけどな汗

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

07:52  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/38-3c434a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
