2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

羨ましいほどの成長スピード

8月23日

週末は土日とも息子と緑地公園で遊んだ。
最近めきめきと成長しており、そのスピードには驚くばかり。

ちょっと前まではベビーカーにのせて買い物いってたのに、
今では絶対にベビーカーに乗らなくなった。

そしてかなりの距離でも歩くし走る。
緑地公園に大きな池があるのだが、昨日はその池の周りを一周した。

緑地

半周くらい走って一周したからさぞヘトヘトになっただろうと思ったが、
その後公園でたっぷり遊ぶ。

すごいスタミナ。すごいパワー。
小さい体やのにすごい!

もうすぐ2歳。
恐竜の2歳児というが、それはそれで楽しみである。

そんな今日のお弁当

★こってり照り焼きチキン

先日の夕食もガーリック照り焼きチキンだったのだが、
もも肉が安かったのでノーマル照り焼きチキンにしました。

【材料 2人分】鶏もも肉1枚
【調味料】酒大1・みりん大1・醤油大1.5・はちみつ小1
【作り方】
 1.フライパンに油をひき、鶏もも肉を皮を下にして入れる。
 2.中火で皮に焼き色が付くまで焼き、ひっくり返して蓋をして7分ほど蒸し焼き。
 3.調味料を入れ、さらに3分ほど蒸し焼きにして出来上がり~。

(塾長のポイント) 
 調味料を入れる前に、余分な油をキッチンペーパーでふき取るべし。

★じゃがミンチ炒め
 千切りしたじゃがいもとミンチを炒めて、塩こしょう・醤油少々で味付け。
 シンプルでしゃきしゃきしててウマい。

★にんじんのグラッセ
 にんじんを水・バター・塩・醤油少々で煮る。お弁当の彩りにぴったり。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:26  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■から揚げ!

お久しぶりです。

先日、花火ホームパーティを開催したのですが、みんなが絶対に大好きであろう「から揚げ」を出してみたくて…。
でも、私が肉が一切ダメで、実はから揚げを一度もつくったことがなかったので(でも、挑戦したい)、クックパッドを見たり、なんちゃらを見たり。
そしたら、衣のとこで、小麦粉派と片栗粉派に分かれていて。
どっちがいいんだろう~って。
食べたことがないから、いまいちわからなくて(汗)

で、ひらめき!
から揚げといえば、さわちゃんさんのブログ!と思い、拝見させていただいたら、小麦粉と片栗のコラボ~。
なるほど! と思い、マネさせていただきました。

結果は、大成功~~~~。
みんな美味しい~って言ってました!
ありがとうございます。

自分で食べてないから、よくわからないんですが、よかった、よかった!
これからも参考にさせていただきます!!!!
にゃむにゃむ |  2010.08.23(月) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

■にゃむにゃむさん

ありがとうございます!
喜んでもらえてよかったです。とても嬉しいです。

味見しながら作れないのはとても難しいところですね~。

今後も美味しいから揚げを追及していきますのでよろしくです(笑)

さわちゃん |  2010.08.25(水) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

たしかに小さいお子さんを見ていて、このパワーを大人が持ったら、
世界征服してしまえるかもっっっ(゚ロ゚屮)屮って思う時あります。

息子さんの写真、一生懸命歩いているのがわかります♪
かわいいなぁ♪
しんしん |  2010.08.27(金) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

すごいエネルギーに毎日圧倒されてます。
大人も負けてられないなぁ、なんて思ってます。

息子とともに自分も成長する、
これが僕のキーワードです。


さわちゃん |  2010.08.29(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/380-d4253a1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
