2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

毎年真っ黒になってた訳

8月26日

8月がもうすぐ終わる。
毎年この頃にはたっぷり日焼けしてたのだが、今年は真っ白(笑)

毎週やってたテニスが最近は全然出来ていない。
運動不足になってる予感。。

高校の時テニス部だったがあまりの下手さに、高校卒業と同時にテニスも卒業。
それがひょんなきっかけで7年前に再開。
それから毎週テニスに明け暮れた。

社会人テニスの基本はダブルス。
そのゲーム性の高さに社会人になってからハマる人が多い。
一時期はよく試合にも出場した。
(たいした結果はだせなかったけど)

息子がもう少し大きくなれば、またがっつりやりたいな~。
周りにいる仲間は40代~50代が多いけど、楽しそうにテニスしてる。
テニスは年とってもできるスポーツなので、焦らずじっくりいこうと思う。

そんな今日のお弁当

★豚肉2色ロール

【材料 2人分】豚肉薄切り にんじん半分 アスパラ5本ほど
【調味料】酒大1・みりん大1・醤油大1・はちみつ小1
【作り方】
 1.にんじんを棒状に切り、アスパラとともに塩茹で。
 2.豚肉に塩コショウし1を巻いて小麦粉をまぶす。
 3.フライパンを熱して2を入れ、中火で焼き目をつけたら蓋をして弱火で蒸し焼き。
 4.調味料を入れ、豚肉とよく絡ませて出来上がり~。

(塾長のポイント)
 お弁当用は調味料を入れた後、水溶き片栗粉でトロっとさせると味がよく絡みますよ。

★オクラおかか和え
 塩茹でしたオクラを醤油と鰹節で和えました。

★塩鮭
 週に一度は食べたい定番。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:35  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■テニス

これまた、見事なお弁当!

またテニスやって下さいね。ぜひ!

先日、アンツーカーのコートに行きました。

楽市の先の、第一駐車場に止めて、BBQ場を右に見ながら・・・
親子連れがおられないか?と、きょろきょろ見回しました。

終わってから、広場の売店でカキ氷・・・300円。
愛想の良いおばちゃん。
なんと!・・・ミストの搭があるのですね。

さて、何処でしょう(笑)
料理音痴 |  2010.08.26(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■料理音痴さん

アンツーカーのテニスコート、広場の売店・・
これはもう「某緑地公園」しかありませんね(笑)

テニスは楽しめましたでしょうか?
慣れてないとアンツーカーってバウンドが変化するのでちょっと戸惑いますよね。

昨日久しぶりにテニスやりましたけどやっぱり楽しいですね~。

ママチャリの前カゴに子ども載せて帽子かぶってるパパがいたら、それは私です。
ぜひ声をかけてください(笑)

さわちゃん |  2010.08.29(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/383-1e8e8bbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
