2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.08.31 (Tue)

緊急フォーラムやります!

8月31日

9月10日(金)にファザーリングジャパン関西が緊急フォーラムを開催する事になりました。
テーマは「児童虐待を止めるために出来ること」。

非常に重いテーマではあります。
ここ最近の悲しい事件の報道が、フォーラム開催のきっかけとなりました。

詳細はこちら
フォーラム案内

是非関心のある方は参加下さい。

そんな今日のお弁当

★安ウマ鶏チリ

鶏ムネ肉が100g55円と大特価。
こういう時にはぜひ鶏チリを!

(材料)鶏ムネ肉1枚
(調味料)酒大1・水大2・醤油大1・砂糖小1・ケチャップ大2・ガラスープの素小1/2
     片栗粉小1
(下味)そぎ切りにした鶏ムネ肉に塩・こしょう
(作り方)
 1.フライパンに油をひき、にんにく・しょうがみじん切りを炒める
 2.下味をつけた鶏ムネ肉を入れ、火が通ったら豆板醤小1を入れてから調味料投入。
 3.調味料を全体にからませて出来上がり~。

(塾長のポイント)
 あっさりした鶏ムネ肉がごちそうに。下味をつけるをお忘れなく。

★かぼちゃとさつまいもサラダ
 かぼちゃとさつまいもを薄切りにして耐熱皿にいれレンジで4分ほど温める。
 オリーブオイルと塩をまぶし、レーズンを入れマヨネーズで和えたらできあがり~。

★オクラおかか和え
 塩茹でしたオクラを醤油・かつおぶしで和えました。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:27  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/388-65a56d2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |