2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.09.05 (Sun)

東京名物!?コロッケうどん



かつて東京へ出張に行くたびに食べてたもの。
それは「コロッケうどん」。

東京のうどんは大阪人には不評らしい。
何故かと言うと汁が真っ黒。
濃い口醤油を使っているからだと思われる。

しかし、オレは東京の立ち食いうどんが好きである。
「富士そば」はよく行った。
そこでよく頼んでたのが「コロッケうどん」
大阪ではうどんにコロッケはまずあり得ない組み合わせ。

コロッケが汁につかってふやけるのだが、
その衣がモロモロになってるのがまた美味しい。

さらに玉子を加えるとかなりのごちそう。
それをすすった後によく商談に向かいましたとさ。

そんな想い出を胸に今日はコロッケうどん。
スーパーで揚げたてコロッケを買ってきてのせる。

ズルズルズル。
このチープな感じがウマい。

みなさんもお試しあれ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

09:09  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私は京王線の「陣場そば」の月見・コロッケそばが大好きです。

さわちゃん、さすが良い目線のブログです。

思わず・・・参加しました。

また、ジュニアも載せてくださいね!
ありがとうーK |  2010.09.05(日) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとーKさん

「陣場」そばですか。
なんともよさげな名前ですね~。

月見・コロッケはやっぱりメジャーな食べ物なんですね!
そばにしても美味しそうですね。

今後は息子をのせつつ「食育」の方向にいきたいと思ってます。
さわちゃん |  2010.09.07(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/393-6cab0415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |