2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.10.25 (Mon)

ファザーリングジャパン活動で講演



昨日は産業医科大学の卒業生さんの集まり「アリスの会」にて講演してきました。
テーマは「ワークライフバランス」や「男性の育児・家事」

まず僕が40分ほど話し、続いてFJK「外車ディーラーパパ」が
「イクメンの見分け方」などについて話をしましした。

IMG_3653.jpg

イクメンの見分け方、チェックシートっていうのがあります。
これがまた面白い。アリスの会の皆さんからも笑いがおきる。

その後、産業医のイクメン先生お二人が自身のケースについて話されました。
この話もとっても面白かった。

「育児」とは「育自」である。
こどもの目線になる事が大切、など色々な気づきをもらいました。

色々な職業の人と知り合え話し合える。
それがファザーリングジャパン活動の面白さだと思ってます。


そんな今日のお弁当

10年10月25日

今日は一人分のお弁当。

★なすの味噌炒め
 なす、ひき肉、ピーマン、にんじんの味噌炒め。
 冷蔵庫の整理メニューです。

★かぼちゃの煮物
 これまたかぼちゃが余ってたので作る。
 水、砂糖、醤油、塩のみのシンプルな味付け。

★オクラのかつお和え
 これも冷蔵庫にオクラが余ってたので作る。
 今日は冷蔵庫の整理日になりました。

10月29日(金)19時30分~NHKに出演します!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:28  |  料理講座/講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/445-22fc2f6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |